ブルーノのコンパクトホットプレートでチーズフォンデュ!「材料を焼きながら」っていうのが、実にいいじゃないの!

LINEで送る

ブルーノ(BRUNO)のコンパクトホットプレートがやってきてからというもの、おっきなホットプレートの出番がめっきり減ってしまった我が家であります。

原因の一つは、頻繁にやる「たこ焼き」をブルーノでやるようになったことなのですが(そもそも大きなホットプレートでたこ焼きをやる方がめずらしいのかもですが)、それ以外でも、手軽に出して使えるブルーノのコンパクトホットプレートは、大活躍していまして、特に休日などは、パンやウィンナーや余り野菜をダラダラと焼きながらの朝食が、子供たちの間で大流行中です。

そんな、我が家で大活躍中の ブルーノ コンパクトホットプレート を使って、この度、チーズフォンデュ に挑戦してみました!

やってみたら、非常に楽で、面白くて、もちろんおいしくて、これからは、我が家のチーズフォンデュのスタイルはこの形になりそうです(^^)

あらためまして、BRUNOのコンパクトホットプレートとはこんなやつ

「オシャレな見た目」だけじゃない機能性が魅力

ブルーノのコンパクトホットプレートは、プレートの大きさが、A4サイズくらいの、小さなホットプレートです。

【BRUNO】ホットプレート

ご覧の通り、見た目がすごく可愛くて、そこが他のホットプレートと比較した場合のいちばんの魅力なのですが、それだけじゃなく、性能もちゃんとしていて、火力もとても強くて材料への火の通りが早いので、ほんとストレスもありません。

小さいので、すぐ出してこれて、後片付けもものすごく楽。だから、頻繁に使っています。

「ブルーノ コンパクトホットプレート」の基本セット

ブルーノのコンパクトホットプレートの基本セットの内容です。

フタ付きの本体、平面プレート、たこ焼きプレート、電源コード、木べら(小)がセットになってます。

その他に、セラミックコート鍋やマルチプレートなんかも別売りのオプションで用意されているので、いろんな使い方ができます(^^)

BRUNOのコンパクトホットプレートでチーズフォンデュ!

まずは、材料の用意!

ホットプレートを使ったチーズフォンデュのレシピは、クックパッドで検索すれば、い~っぱい出てきます!

だから、みんなやってるんですね(^^)

パンは、フランスパンを用意。長~いフランスパンを一本全部切っちゃいました。おっきなハチに山盛りです!

材料は、ウィンナーや冷蔵庫にあった野菜など、簡単に用意できるものばかり(^^;)

コンパクトホットプレートは、材料を大量には置けないので、家族4人がさっさと焼いて食べれるように、ブロッコリーとサツマイモは下茹でをしておきました!

チーズフォンデュの準備完了!

準備完了です。ほぼ、材料を切るだけの簡単料理(^^;)

チーズフォンデュのチーズは、オーブンもOKの耐熱容器で、ホットプレートの予熱をしながらプレートに置いて溶かしておきます。

耐熱容器の底面が油で汚れるのが嫌だったので、アルミホイルを敷きました!

そして、チーズフォンデュがスタート!

こんな感じで材料を並べて、材料をバターで焼いてからチーズにつけて食べます。

ほら、おいしそうでしょ?!

温度設定は、ずっと一番高い「HI」にしたまんまでした。材料はすぐに焼けるけど、チーズは耐熱容器が分厚いからなのか、夫がずっとグルグルかき混ぜていてくれたからなのか、ぜんぜん焦げなかったです。

今回ヒットだったのは「りんご」。バターで焼くと甘みが増して、めちゃくちゃおいしい!

途中で、チーズに黒コショウをかなり多めに投入したら、さらにおいしくなりました♪

ぬわんと、お肉まで登場!!

「ブルーノのコンパクトホットプレートでチーズフォンデュ」は大成功!

ブルーノのコンパクトホットプレートは、コンパクトなので、家族4人で材料を焼きながらチーズフォンデュをすると、ちょっと待ち時間ができちゃうんじゃないかな?と不安だったのですが、材料が焼けるのも早くて、全然平気でした(^^)

焼けるのに時間がかかるものは、あらかじめ火を通しておくと、ホットプレートで焦げ目をつけてすぐ食べられるので、材料の回転も速く、人数が多い場合はおすすめです。

我が家は、チーズフォンデュが好きでよくやっていたのですが、これまでは、チーズフォンデュの専用のセットを使ってました。それはそれで、楽しかったのですが、今回、「材料を焼いてすぐにチーズにつけられる」というのが、非常によかったです。

アツアツの具材をチーズにつけて食べると絶品です!

これから、我が家のチーズフォンデュは、このスタイルで定着すると思います。

ブルーノのコンパクトホットプレートをお持ちの方は(ふつうのホットプレートをお持ちの方も)、ぜひチーズフォンデュにもチャレンジしてみてください!すごく楽しいですよ!!

ブルーノのコンパクトホットプレートの当ブログ関連記事

色々と使えます♪

BRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレート、詳しくはこちら

イデアセブンスセンス 公式ストア

【BRUNO】ホットプレート


只今、オンラインショップ限定で、BRUNOオリジナルデザインの珪藻土コースター(2枚入り)がプレゼントでついてきます!!

イデアセブンスセンス オンラインショップの新規会員登録すると500円のクーポン がもらえます。会員なら買い物の度にいつでも3%分のポイントが貯まります

Amazon・楽天・Yahooショッピングでも買えます!

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.