ブルーノ(BRUNO)のコンパクトホットプレートが欲しい!可愛いし機能的!普段使いにも来客時にもフル回転♪

LINEで送る

おしゃれ雑貨のお店「IDEA SEVENTH SENSE」を展開されている、株式会社イデアインターナショナルさまにお邪魔して、今大人気の、「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートを使った、試食会に参加させていただきました!

株式会社イデアインターナショナルの本社内は、まるでお店の中のように、さまざまな取扱い商品が展示されていました。見ているだけでウキウキしてきてしまいます♪
seventhsense01

この記事の目次です♪

メディアでも登場機会がとっても多い人気商品「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレート

冬のパーティシーズンを迎えるこれからが大活躍間違いなしのコンパクトホットプレート

今回は、仲間内での忘年会やクリスマスパーティ、お正月の集まりにも活躍の機会が多そうな、こちら、「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートをご紹介いただきました。

【BRUNO】ホットプレート

seventhsense04
BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートは、口コミも多く、いろいろなレシピ本の写真に登場したり、テレビでも紹介されたりと、今すごい人気。

定番品は、写真の、赤、白、ピンクの3色展開です。人気の色は、ダントツで「赤」なんだそうですが、ピンク好きの私は「ピンク」もいいなぁ、と思いましたし、どんなインテリアともマッチしそうな「白」も、素敵ですよね。

平面プレートとたこ焼きプレートが標準でセット

BRUNOのコンパクトホットプレートには、平面プレートと、たこ焼きプレートがセットされています。
bruno06
オプションで、煮物などに便利な「セラミックコート鍋」や、焼き肉やグリル料理に便利な、表面が波型の「グリルプレート」もあります。
seventhsense02
ちなみに、上の写真はコンパクトホットプレートに、オプションの「セラミックコート鍋」をセットした状態。

ブルーノのコンパクトホットプレートを使った試食会の様子♪

イデアインターナショナルの担当の方が、試食会の準備をしてくださっていました♪

私のテーブルは、ピンクのコンパクトホットプレート(^^) 可愛い!!!
seventhsense06

メニューは、たこ焼きプレートを使ったキッシュ料理とマシュマロパイ♪

こちらのメニューを参考に、今、流行りの「たこ焼きプレートを使ったお手軽パーティー料理」を、実際に作っていきます。めっちゃ楽しそう~♪
seventhsense39
メニューは2つ。

  • サーモンとブロッコリーのまんまるキッシュ
  • あずきマシュマロパイ

たこ焼きプレートにカットしたパイ生地を並べて、その上に、いろいろな食材をのせて焼いていくという簡単メニュー。(レシピでは「餃子の皮」使用となっていましたが、この日は贅沢にパイ生地をご用意くださいました。)

こんな風に食材を準備してくださっていました。ありがとうございます!!!
seventhsense10

では、実際に作っていきまする~

パイ生地の上に具材をオン。

写真のたこ焼きプレートの、左半分を「あずきマシュマロパイ」、右半分を「まんまるキッシュ」に使います。
seventhsense11
「あずきマシュマロパイ」の方は、あんこ・フルーツ・マシュマロをのせます。「サーモンとブロッコリーのまんまるキッシュ」は、具材を載せた後、キッシュ液を流し込みます♪
seventhsense12
本体前面の温度調節レバーをグググッと右に動かして、加熱開始♪
seventhsense16
あ、チーズをのせ忘れてた!ってことで、慌ててチーズを追加(^^; その間にも、パイ生地が膨らんできました♪
seventhsense18
あとは、フタをしてじっと我慢の子・・・・。
seventhsense14

もういいかな?!フタを開けてみると・・・

いい感じじゃないですか?!
seventhsense21
ね、もう、食べれますよね!!!
seventhsense31

出来立てあつあつを、いただきま~す♪

サーモンとブロッコリーのまんまるキッシュ。とろけたチーズとフワフワのキッシュ生地、それにパリッと焼きあがったパイ生地のコラボレーションが最高です。
seventhsense29
あずきマシュマロパイ。サックサクのパイ生地に包まれた、とろけたマシュマロとあんこのハーモニーがヤバイ!!
seventhsense32
たこ焼きプレートだと、このように、おかず系とスイーツ系が同時に作れてしまうのも、魅力ですよね。

出来立てをいただける幸せを満喫しました。口の中をやけどしながらでも、夢中でほおばってしまった・・・(^^;

ブBRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレートのこんなところが魅力的♪

邪魔にならないサイズ感。そして、軽い!

ブルーノのコンパクトホットプレートは、プレートのサイズがA4サイズくらいと、その名のとおり「コンパクト」。実際持ち上げてみましたが、通常のホットプレートとは比べ物にならないくらい、軽い!

我が家は、たこ焼きプレートもついている、大きなふつうのホットプレートを使っていますが、とにかく出してくるのが大変。。。それでも、うちは、週末は必ずと言っていいほど「ホットプレートを使った料理か鍋」なので、焼き肉、お好み焼き、たこ焼き・・・と、かなり頻繁に出してきては使っているのですが・・・。もし、このブルーノのコンパクトホットプレートくらいの軽さだったら、すっごく楽だろうなぁ・・・。

使い道が多く、いろいろな場面で活躍しそう

もちろん、「家族4人でガッツリ焼き肉!」って時には、さすがに小さいな、と思いますが、たこ焼きなら、ぜんぜん問題なし。だって、うちのでっかいホットプレートのたこ焼きプレート、ブルーノのたこ焼きプレート24個より少ない、21個しか一度に焼けませんから(^^;

あとは、朝食の時などに、に卵やウィンナー、少量の野菜を焼くのにちょっと使ったり、パーティーメニューの一部として、ちょこんとコンパクトホットプレートを出して使う、なんてことも出来そうです。

冬のパーティには、オプションの「セラミックコート鍋」を使って、鍋パーティやおでんパーティも楽しそうですね♪

やっぱり可愛い・・・ずっと出しておきたい・・・

「コンパクトで軽い」という特徴の次に来るのは、やっぱりこの「可愛さ」です(^^)

だって、飾っておきたくなるくらい可愛いですから。そして、飾っておけるくらい小さい。

こんなおしゃれなホットプレートがキッチンやお部屋の片隅に置いてあったら、「今日は何を焼いて食べようかな♪」と、毎日が楽しくなりそうです。

デザインだけじゃなくて、機能性もバッチリ

操作は、写真の温度調節レバーを左右に動かして加熱するだけの簡単操作。これは、うちにある大手メーカーのホットプレートも同じような操作をするので、全く変わりません。
seventhsense03
あと、時々ある指摘としては、たこ焼きプレートを使った時に「四隅の部分には火が通りにくい」という点なのだそうです。平面プレートでは、そのような指摘はほとんどないということでした。

確かに、熱源から遠い「角」の部分は、火のとおりが遅いということがありそうですが、この日の試食会では、実はあまり気になりませんでした。火のとおりが早そうな真ん中の部分から食べていったということもあると思いますが、そこは、食べ始める時間を遅らせる「時間差攻撃」や、四隅で焼いていたものを後で真ん中のほうに移動させる「移動攻撃」でなんとかなりそうなレベルだと思いました。

やっぱり「手軽」ってのが一番なのですよ

このブルーノのコンパクトホットプレートの魅力をまとめると、「可愛い」のはもちろんですが、小さい故の使い勝手の良さと、きちんとした基本性能を持っているということに尽きると思うのですね。

使い勝手がよいということは、結局、登場回数も増えて、「買ってよかったね♪」ってことになるのだと思います。

あ~、私も欲しいな・・・。

その後、我が家にもブルーノのコンパクトホットプレートがやってきました♪

BRUNOのコンパクトホットプレートが我が家でも大活躍しています!

BRUNO(ブルーノ)の「IDEA SEVENTH SENSE オンラインショップ」はこちら

IDEA SEVENTH SENSE ONLINE SHOP

【BRUNO】ホットプレート



只今、オンラインショップ限定で、BRUNOオリジナルの珪藻土コースター(2枚)がプレゼントでついてきます!!

イデアセブンスセンス オンラインショップの新規会員登録すると500円のクーポン がもらえます。会員なら買い物の度にいつでも3%分のポイントが貯まります

BRUNOを期間限定のデザインやカラーでもっと楽しく!贈り物にも♪

BRUNO コンパクトホットプレート&ホットプレート グランデサイズ 2018年秋冬限定カラー!


期間限定で発売される限定色や限定デザインをお見逃しなく。

Amazon・楽天・Yahooショッピングでも買えます!

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.