KOZLIFE 限定カラーのグレー!ACACIA木製プレートがおしゃれ~。ワンプレート料理に。トレーとして。もう大活躍♪

LINEで送る

北欧デザイン中心のインテリア・キッチン雑貨のお店 KOZLIFE の大人気商品、ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート) をいただきました。

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)は、木の優しい風合いが大変魅力的で、形・大きさ・色のバリエーションが非常に豊富。

トレーとしてインテリアにも使えるし、食器として直接食品をのせて使うことも可能。とっても使い勝手が良く、組み合わせて使うことでますます楽しさが増すに違いない素敵な木製プレートです。

KOZLIFE WOODEN PLATE(木製プレート) by ACACIA

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)ラウンドタイプ(グレー)を選びました

シックなカラーの「グレー」が珍しくておしゃれ

KOZLIFE で購入することが出来る ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート) は、形・色・サイズのバリエーションが複数あります。形は、スクエアタイプ(四角)ラウンドタイプ(丸) 、それぞれの形に複数のカラーバリエーションとサイズがあります。

その中で、私が手にしたのは、ラウンドタイプのLサイズ(一番大きなサイズ)、色は KOZLIFE限定カラー グレー の2枚セットです!

袋から出してみました。

ACACIA WOODEN PLATE(ラウンド)Lサイズ の大きさは、直径約24cm。メイン料理が盛りつけられる大きめの食器としても、小さな食器をのせるトレーとしても使える、万能なサイズだと思います。

表面のアップ。木のやわらかな質感にうっとり。塗料はもちろん食品検査で安全が確認されているので安心です。

ACACIA WOODEN PLATE(ラウンド)の表面と裏面を並べてみると、こんな感じ。

裏面には「ACACIA」の文字の刻印が。

2枚を重ねてみると、このようにぴったり重なります。枚数が多くてもスッキリ収納が可能なのがうれしい!

お手入れの方法は?

普段のお手入れは、乾いた布か軽く塗らした布などで表面を拭くだけでOKです。

食器として使用したりして汚れたときには、中性洗剤でやさしく洗ってから、乾いた布で水分を拭き取ります。

磨き粉や漂白剤はNG。食酢やレモンなどの酸性のものが触れるとシミになったりする恐れがあるので気をつけます。

汚れたままや、濡れたまま放置すると、カビや変形の原因になるので、使ったらすぐに「やさしく」汚れを落として、水分も早めに拭き取るのがよさそうですね。

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)ラウンドタイプ Lサイズ(グレー)を使ってみました!

KOZLIFEのACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)を、いろんな用途に使ってみましたので、ご紹介します。

トレー(お盆)として

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)のLサイズは、そこそこの大きさがあるので、小さめのポットとカップ2~3個くらいを置くトレー(お盆)として、ぴったりです(^^)

2人分のお茶と、ちょっとしたお菓子くらいなら、楽々運べますネ。

お菓子の直置きもOKなので食器とトレー(お盆)の役割を同時に果たします。

ちょっとしたお茶セットを運んだりするのに便利ですよね。急須や湯呑の日常の置き場所として利用するのもよさそうです。

朝食などのワンプレート料理を盛りつけて

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)のLサイズなら、一人分の朝食をすべてワンプレートにのせることが出来ました!

いつもの朝食を、ACACIA WOODEN PLATE にまとめてのせるだけで、こんなにおしゃれになるとは!

休日の朝くらいは、朝ごはんをおしゃれに盛り付けて家族でゆっくりおしゃべりしたい、なんて思ったワタクシなのでした。。。

写真に撮ってみて思ったのですが、ACACIA WOODEN PLATE(ラウンド)のこの「グレー」というカラーが、他にはあまりなくて、なかなかオシャレ^^

市販のピザのサイズにぴったりだった

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)のLサイズ は、スーパーによく売っている「自宅で焼いて食べるタイプのピザ」がぴったり収まるサイズなのでありました。

これを知った私は、かなり嬉しかったのです。これなら、ピザをのせたお皿がテーブルの上で最小限の場所しかとりませんものね。

うちにはたまたまピッタリサイズの皿がなく、もっと大きなサイズの皿にのせて食卓に出していたので、テーブルの上で場所をとるのがちょっと不満だったのです(-_-)

KOZLIFE 限定カラーのグレーは和テイストにもしっくりくる

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)の KOZLIFEの限定カラー「グレー」は、「和」のテイストにもなかなかマッチしてます♪

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE は、カラーも豊富なので、色違いでそろえるのも楽しいのではないかと思います(^^)

いろんな料理に合う。多彩な用途。これだけでオシャレになる!

食器にも使えて、トレー(お盆)としても使えて、インテリアにもなる。その使い勝手の良さが、本当に魅力です。

どんなものも、ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE にのせると、たちまちオシャレに大変身。こういうアイテムがあると、なかなか便利だな~、と思いました。大切に使っていきたいと思います。

この記事でご紹介した、ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE の グレーは、北欧デザイン雑貨のショップ KOZLIFEの限定カラーなので、このカラーに興味がある方は、ぜひ KOZLIFE のオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

北欧デザインの雑貨のお店【KOZLIFE】

ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE はこちらから。

KOZLIFE WOODEN PLATE(木製プレート) by ACACIA

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.