サンクゼール(久世福商店)パスタソース(ガーリック&トマト)が絶品で万能!パスタもウマイ♪ギフトにも♪

LINEで送る

有名ショッピングモール内などでちょいちょい店舗を見かける、こだわりのパスタやパスタソース、ジャムなどが揃ったお店 サンクゼール(久世福商店)パスタソースパスタのご紹介です!

サンクゼール(久世福商店)の商品はオンラインショップでも購入可能。そのオンラインショップを覗いてみると、あれもこれも欲しくなってしまうのですが、その中でも今回は、

  • パスタソース(ガーリック&トマト)
  • 国産小麦にこだわったスパゲッティ(300g)

を、お試しさせていただきました(^^♪

おいしくて見た目もおしゃれ!贈り物にもおすすめのサンクゼール

サンクゼールで大人気のパスタソース&スパゲティ

今回食べてみたパスタソースとスパゲティがこちら!

ガーリックトマト味のパスタソース は、パスタにはもちろん、いろんな料理に使えて、しかもワンランク上の味になる、とても便利な一品でした。

国産小麦100%の 国産小麦にこだわったスパゲティ も、普段うちでよく食べるスパゲティとは、食感が全然違っていて、もちもちのツルツル。たまにはこんなこだわりのスパゲティをつかって料理をしなくちゃな、と思った私なのでした。

これがパスタソース(ガーリック&トマト)

こちらがサンクゼールパスタソース(ガーリック&トマト) です♪

内容量は290gで、すべてのパスタ用のソースとして使うとすると、おそらく3人分くらいではないかと思います。

アメリカのオレゴン州にあるサンクゼール自社工場で、カルフォルニア・セントラルバレーのトマトをふんだんに使って作られた、こだわりのパスタソース。

パスタソースの瓶のふたを開けると、ガーリックの香りがふわ~っ♪

そして、トマトのきれいな赤色!

トマトの他に、たまねぎ、にんにくなどが入っていて、具のほどよいゴロゴロ感も食欲そそります。

すこし味見をしてみると、ガーリックがしっかり効いたパンチのある味でありながら、フレッシュなトマトの甘みがしっかり感じられて、このまま食べても十分美味しい。

パスタとあえたりお肉料理にかけたりとそのまま使うことはもちろん、ハンバーグや鶏肉などを煮込むのに使ってもよいそうで、パスタソースといいつつパスタだけにとどまらない多彩な使い道が魅力なのであります。

新パスタソース ガーリック&トマト

国産小麦にこだわったスパゲティ

続きまして、国産小麦100%国産小麦にこだわったスパゲティ(300g) です。

私が普段利用するのはデュラム小麦のセモリナ粉を使った輸入パスタがほとんど。国産小麦100%のパスタなんて珍しいですよね。

太さは1.7mm、標準ゆで時間は7分と短めで、使い勝手がよさそう♪

何回も試作をくり返し、生パスタのようなもちもち食感が楽しめるスパゲティに仕上がったそうですよ。

国産小麦にこだわったスパゲッティ(300g)

ガーリック&トマトのパスタソースが万能で◎。スパゲティはもちもちがくせになりそう♪

それでは、サンクゼールのパスタソースとスパゲティをつかって、私が実際に作ってみた料理を写真でご紹介したいと思います!

まずはスパゲティとパスタソースで!

サンクゼールの国産小麦にこだわったスパゲティをゆで、パスタソース(ガーリック&トマト) あえただけの、簡単メニュー。

いただきます♪

国産小麦100%のスパゲティ は、ふつうの乾燥スパゲティとは明らかに食感が違います!表面はツルツル、乾燥パスタでこの食感が出せるの?!と驚くほどのもちもち食感です。

ガーリック&トマトのパスタソースは、たくさん使ったわけではないのに味がしっかりついていて、これだけでパスタ料理として味が完成されてしまったところがすごい。甘酸っぱいトマトをベースにと玉ねぎの風味も生きています。ガーリックはこれでもか!というくら効いていて、シンプルなパスタ料理でありながら、満足感をしっかりあたえてくれました。

チキンソテーとパスタソース(ガーリック&トマト)

続いてご紹介するのも、チキンソテーにサンクゼールのパスタソース(ガーリック&トマト)をかけただけの超簡単メニューです。

鶏肉は塩コショウをして焼いただけ。

しかし、サンクゼールのパスタソースをかけると、ソテーした鶏肉の香ばしい香りとパスタソースのガーリックが一緒に香ってきて、食欲増進^^

おいしそうですよね♪

焼いただけの鶏肉に、サンクゼールのパスタソース(ガーリック&トマト)をかけるだけで、おしゃれなレストランで食べるような料理にランクアップ。

今回はパスタソースをかけただけでしたが、ソテーした鶏肉をパスタソースで煮込んでも、きっと美味しいと思います(^^)

こんな献立が出来た!

サンクゼールのパスタソースとスパゲティを使って、こんな豪華なランチが出来ました。

スパゲティをゆでながら、隣のフライパンで鶏肉を焼く。スパゲティとパスタソースをあえ、チキンソテーにはパスタソースをかける。あっという間、超簡単!洗った生野菜と、カップスープを添えて献立の完成です。

パスタソースはパンにも合います!

フランスパンにサンクゼールのパスタソース(ガーリック&トマト)を塗って、その上にとろけるチーズ。

トースターでチン!

朝食にぴったり。とっても簡単!

私は、市販のピザソースを使って同様のメニューをよく作るのですが、全然味が違います。子供たちにも「トマトが甘い!」と大好評。とにかく、トマトが美味しいです(^^)

いつものピザ風トーストが、ソースを変えるだけでさらにおいしくなります。ぜひお試しください♪

いろいろ使えるパスタソースが気に入った

パスタ料理を作る時に、手軽なパスタソースを使うことはよくあるのですが、こんなにいろんなメニューに使ってみたのは初めてでした。

サンクゼールのパスタソース(ガーリック&トマト)は、パスタ以外のさまざまな料理にも使えて、かなり万能!

サンクゼールには、他にもいろんな種類のパスタソースがあるので、ぜひほかの味も試してみたいと思いました。

自宅用に使う時は、オンラインショップのまとめ買いや、アウトレット商品が、お得です♪

ギフトにも最適(単品でもセットでも)

たとえば、今回使ったパスタソース(ガーリック&トマト)と、国産小麦にこだわったスパゲティも入った、お手頃価格のこんなギフトセットもあります!

2種のパスタとソースのギフト【化粧箱包装付】@サンクゼールギフト
↓↓↓↓↓
サンクゼールには、種類豊富なギフトセットが勢ぞろい。

ちょっとしたプレゼントに単品をラッピングして贈ってもおしゃれ。

予算や用途に合わせて、いろんなシーンでギフトに使いやすいと思います(^^)

自宅用にもギフトにも。サンクゼール公式オンラインショップ。

サンクゼール(久世福商店)公式オンラインショップ

サンクゼールには、パスタソースやパスタの他にも、ドレッシングやジャムなど、食卓を豊かにする商品がいっぱい。オンラインショップでは、サンクゼールの商品と久世福商店の商品を一緒に買うことが出来ます。

お歳暮などの贈り物や、お友達へのプレゼントに、とても喜ばれると思います。もちろん自宅用にも。

覗いてみるだけでも楽しいので、ぜひ行ってみてくださいね♪

サンクゼールオンラインショップ

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.