マジックブレットを使ってみた感想と口コミ(その2)お手製パン粉、大根おろし、マヨネーズ、ふわふわのオムレツ!

LINEで送る

ショップジャパンから マジックブレット デラックス を商品提供いただきまして、使っています♪

マジックブレット デラックスのレビュー記事【第二弾】をお届けします!

前回の記事では、マジックブレットデラックスのセット内容と、まずはスムージーを作ってみた感想をレビューしています。よろしければ、そちらもご覧ください♪

【関連記事】マジックブレットデラックスを使ってみた感想と口コミ!まずはスムージーを作ってみる。朝食が健康的に♪

すごいアイテム数のマジックブレットデラックス

マジックブレッドに、2種類のブレード、大小のカップ、4組のドリンクカップ、大容量ブレンダーカップのジューサーキットなど、多彩なアイテムがセットになった マジックブレット デラックス が一つあれば、料理の幅がぐ~ンと広がります!

マジックブレット デラックス

アイテム数が多いので、「こんなに要らないのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、実際に料理するときには、マジックブレットで下ごしらえをした食材を別の容器に移し替えることなく、別の食材を別のカップで処理できるなどのメリットも、大いに感じています。

そして・・・使っているのは、新色のパールピンク のマジックブレット。

かわいくて、気分が上がります!!

それでは、このマジックブレットが、いろんな料理や下ごしらえに大活躍 している様子を、レポートしたいと思います♪

マジックブレット デラックスを使っていろいろとやってみました!

ゴマすり(地味でスミマセン)

まず最初は、めちゃくちゃ地味ですが、私が一番助かっているのがコレ

ゴマです!!ゴマをすること です!

私は、料理によくゴマを使います。「ほうれん草のごま和え」など野菜のごま和えが特に大好き!

これまで私は、すり鉢とすりこ木を使って、都度都度ゴマをすっていたのですが、マジックブレットを使えば、ゴマすりなんて、本当に「あっ」と言っている間に終わってしまいます

ゴマをするときは、フラットブレード の方を使います。

いりゴマをカップに入れてフラットブレードを取り付けたら、マジックブレット本体にセット。

カップを上からプッシュすると、ブレードが回転して、ゴマを細かくすっていきます!(下にプッシュしている間だけブレードが回転します。)

「ブ~ン、ブン」ぐらいで、ゴマがこんな感じにすれてしまいます。すりたてのゴマは、めちゃくちゃいいにおい!!

今までの私はなんだったのでしょうか。すり鉢とすりこ木は、出してくるのも後片付けも結構面倒。もう使わないかもしれません。。。

マジックブレット デラックス についているカップやドリンクカップは、保存用キャップ(2枚ついています)を使えば、そのまま保存容器にもなります

手作りパン粉

マジックブレットは、とにかく食材を細かくすることには、オールマイティに活躍します♪

例えば、家にあるパンで「パン粉」を作ることなども超簡単。

この時は、テーブルロール(食事用の丸っぽいパン)で作ってみました。

パン粉を作るときは、クロスブレード を使います。

パンを適当にちぎってカップにポンポンと入れて、マジックブレットにかけるだけ。たった数秒間で、こんなにキレイなパン粉ができてしまいます。

パン粉足りないわ~、ってときに便利^^

大根おろし

マジックブレットは、大根おろし を作るのにも便利です~。

大根を適当な大きさに切ってカップに入れ、マジックブレットで ガ~~~~~っ!!

大根おろし のできあがり。

写真のは、ちょっと回し過ぎたかな・・・^^;

面倒なマヨネーズも超簡単

マジックブレットは、複数の食材を混ぜ合わせて作る、手作りマヨネーズや、手作りドレッシング・ソース を作るときにも、とても便利です♪

この日は、卵の代わりに豆乳を使う、豆乳マヨネーズ を作りました(^^)

材料は、豆乳100ml、油(太白ゴマ油)100ml、酢(大さじ1くらい)、塩、さとう、マスタード を使いました。

使うのはフラットブレード。最初に、豆乳と塩・さとうををカップに入れて、マジックブレットで混ぜ合わせます。

豆乳に油を加えるのですが、一度に加えると分離するので、油は5~6回に分けて加え、そのたびにマジックブレットでよく撹拌します!

豆乳と油を混ぜ合わせただけでは、まだサラサラの状態ですが・・・

お酢を加えて、マジックブレットで撹拌すると、一気にとろみがついてマヨネーズっぽくなります!

せっかくなのでマスタードも加えて・・・

手作り豆乳マヨネーズ(マスタード入り) の出来上がり♪

ウマそうじゃ~~。

豆乳マヨネーズを入れたふわふわオムレツ

さっきの豆乳マヨネーズが結構たくさんできてしまったので^^; 卵と合わせて、オムレツ を作ってみました。

材料は、卵 4個、豆乳マヨネーズ 大さじ4、牛乳大さじ4、塩・コショウ です。

カップ(大)に、材料をすべて入れて、マジックブレットで撹拌します!

こんな風に卵が泡立ってます!

これを、フライパンで焼いていきます♪

焼きあがったオムレツです。

↑ 見るからに、ふわふわでトロトロなのが分かっていただけるでしょうか?!

出来上がったオムレツは、食感が違う

めちゃくちゃフワフワ です!!

大容量のブレンダーカップもあると便利

コンパクトさが売りのマジックブレット ですが、マジックブレット デラックスついてくる ブレンダーカップ は、大容量なので多めの量の食材を扱う時にとても便利です!

ブレンダーカップを使うと、よくある普通のミキサーと同じような感覚で使えます。

例えば、4人分のホットケーキを作るとき。

ホットケーキミックスを一袋(200g)を使うので、マジックブレットデラックスの大カップでも容量的にちょっと厳しいですが、ブレンダーカップを使うと余裕です。

ホットケーキもフワフワに焼けました♪

パワフルなので、いろんな材料を入れても大丈夫。全体が混ざりにくいときは、本体から外して、少しブレンダーカップを少し振ってやると早く混ざります♪

私は、ホットケーキにバナナとかジャムとか結構いろいろ入れちゃうのですが、全然大丈夫です。(写真のホットケーキにはキンカンで作ったジャムが入っています)

ブレンダーカップは、大きいですが、底部分(ブレード)が外れるので、洗う時も楽ちんです(^^)

野菜のみじん切りだけはコツがいる

今まで使っていて、唯一難しいと思ったのは、野菜のみじん切り です。

ある程度の粒の大きさを残しながら均一な野菜のみじん切りをするのは難しいです。材料を小さめに切ってから少量ずつ小刻みに作業するなど、すこしコツがいります。

例えばたまねぎのみじん切りだと、たまねぎ半個くらいを、2センチ角くらいに切ったものをカップに入れ、マジックブレットをポン、ポンと小刻みに操作すると、希望の大きさのみじん切りができます。

慣れるとわりとうまくできるのですが、最初は失敗する人が多いのでは?と思ったので、あえて書いてみました。

野菜をペースト状にするのならば回し続ければいいだけなので、コツはいりません^^;

マジックブレットが毎日活躍しています♪

1台7役のマジックブレット

以上、マジックブレットデラックスのいろんな使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

1台で きざむ、おろす、する、まぜる、くだく、ひく、あわだてる の7役 をこなす マジックブレット、私はとても便利に使えてます♪

マジックブレット、使わない日はありません(^^; 私にとっては手放せないツールとなりました。

新色のパールピンク のマジックブレットも素敵です。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

ショップジャパンのマジックブレットデラックス 詳しくはこちら

ショップジャパン公式サイト

マジックブレット デラックス

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

マジックブレットデラックスの価格は、9,800円(税抜)です。

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.