BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカーダブルを買いました。耳がカリカリのおいしいホットサンドができます♪

LINEで送る

以前から、BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレートを愛用している我が家ですが、この度、いつの間にか新発売になっていた BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカー に気づいてしまい、買ってしまいました。

ちょうどホントサンドメーカーが欲しいなぁと思っていたのと、たまたま、公式オンラインショップ(イデアオンラインショップ)からメールでクーポンが届いていたためです。

娘といっしょにイデアのオンラインショップで見ていて「カワイイ!欲しい!ぜったい赤!」と盛り上がってしまい、一応3日間くらいは悩んだふりをして、結局はポチっと買ってしまいました^^;

買ったのはこちら。

ホットサンドメーカーダブルワッフルプレートのセットを買いました。イデアオンラインショップ(公式)で買ったので、おまけもついてきました♪

BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカー

BRUNO(ブルーノ)のホットサンドメーカーには、2枚一緒に焼ける ダブル と、1枚ずつ焼く シングル がありますが、我が家が買ったのは2枚一緒に焼ける ホットサンドメーカーダブルの方です。カラーはレッドホワイトの2色展開。我が家は「レッド」を買いました。

今回は、とりあえずワッフルプレートは置いといて、ホットサンドメーカーダブル単体をご紹介したいと思います♪

BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカーダブル

とにかく箱から出してみようと思います

BRUNO(ブルーノ)のホットサンドメーカーダブルは、このような箱に入っていました。

箱を開けてみる。ワクワク。

箱から出てきた!

BRUNO ホットサンドメーカーダブル セット内容

これだけ入ってます!

セット内容

  • ホットサンドメーカーダブル 本体
  • ホットサンドプレート2枚
  • 取扱説明書
  • レシピ集

ホットサンドプレートを取り付けるとこんな感じになります。

別売りのオプションプレートと付け替えられる

ホットサンドプレートは取り外しが可能なので、取り外して洗えるのがいいですよね。

別売りのワッフルプレートやミニタルトプレートなどのオプションプレートと交換して、いろいろなメニューを楽しむことも出来る♪

うちは、ワッフルプレートを一緒に購入しました。

自立する!

これは、ホットサンドメーカーダブルの裏側です。

えらい立派な足がついているなぁと思っておりましたら、

なんと、自立するんですねぇ。これは収納に便利です。

写真ではやってませんが、足の部分にコードをグルグルと巻き付けることもできるので、コードもブラブラさせずに収納できます。

BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカーダブルを使って朝ごはん

2種類のホットサンドに挑戦してみます

それでは、BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカーダブルを使って、ホットサンド2種を作ってみたいと思います♪

この時は、2種類のホットサンドを作りました。

ホットサンドの中身

  • ハム+チーズ+ミニトマト+バジル
  • リンゴ+はちみつ+バター

食パンにはさむ具は、なんでもお好みでOKなのですが、「思いつかないわ~」という場合は、BRUNO(ブルーノ)のホットサンドメーカーについてきたこの小さなレシピ集も参考になります(^^)

私も「ハム+チーズ+ミニトマト+バジル」は、このレシピ集のまんま作りました。

以下のように具をセットしましたヨ。

ハム+チーズ+ミニトマト+バジル

こちらは、レシピ集に載っていたレシピ。

自宅でバジルを作っているので、バジルも添えて。

リンゴ+はちみつ+バター

これは、以前つかっていたホットサンドメーカーでよくやっていたレシピ。

甘酸っぱくておいしいのです♪

予熱したホットサンドメーカーダブルにパンをセット

具をはさんだ食パンを、予め2分ほど余熱したホットサンドメーカーにセットします。

↑ ご覧の通り、プレートには食パンの耳までスッポリ収まっているのですが、食パンは8枚切りを使っているので結構なボリューム。。。本当に挟めるの??

いや、はっきり言って、パンをプレスするのはけっこうな根性が要ります。。。

心を鬼にし、ハンドルを上下からしっかり握り込んでパンを押しつぶし、ハンドルをロック!

そのまま、5分待ちます・・・・。

出来上がり!!

「チン!」という音とともに、出来上がり♪

ホットサンドメーカーを開けてみると、ほら、こんがり!

↑↑↑
焼き目がカワイイ!!

出来上がったホットサンド。こちらが、「ハム+チーズ+ミニトマト+バジル」。

(↑ちょっと、この写真ではバジルが見えてないんだけど・・・)

そして、こっちが、「リンゴ+はちみつ+バター」。

どちらも超簡単なのに超おいしかったです♪

それにしても、あんなに厚かった食パンがここまで薄くなるとは・・・。

でも、特にかたくて押しつぶすのがとても大変そうな食パンの耳の部分、ここをしっかりプレスして焼いているから、耳の部分の食感がカリカリになるんですよね。この耳の食感にハマってしまいそうです。

BRUNO のホットサンドメーカー、買ってよかったです

世間的には、ホットサンドメーカーといえば値段的にももっと安いものもたくさんある中、今回、ほぼ見た目だけに惹かれて BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカーダブル を購入したわけなのですが、結果的には、とても良かったです。

  • やっぱり見た目がカワイイ。部屋に置いていてもインテリアとしてサマになる。
  • 機能的にもシンプルながらしっかりしている。耳までカリカリに焼けてとてもおいしい。
  • 焼き目の模様までかわいい。朝からテンションあがります。
  • プレートが取り外せて洗えるのがいい。(以前使っていたのは取り外せなかったので)
  • 別売りのワッフルプレートやミニタルトプレートなどと交換して、別の用途にも使える。

たった一つ不満を言うとすれば、個人的な事情ですけど、コードの長さでしょうか。テーブルの上に置いて使うには、もう少し長いと助かるなぁと思いました。まぁ、延長コードを使うのでいいのですが^^;

あと、我が家は、2枚一度に焼ける ホットサンドメーカーダブル の方にしましたが、1枚用の ホットサンドメーカーシングル もあります。使う人のライフスタイルに合わせて選べるのがいいですよね。4人家族の我が家は、やはり2枚一度に焼けた方が断然助かるので、2枚用の「ダブル」にしてよかったです。

こんな感じで、BRUNO(ブルーノ)のホットサンドメーカーダブル、まだ我が家にやって来たばかりですけど、朝が楽しくなりました。長く付き合っていけたらいいなぁと思います(^^)

BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカー 詳しくはこちら

イデアオンラインショップ(公式)

BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカー

Amazonや楽天でも買えます

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.