お米と一緒に炊くだけで手軽にカロリー&糖質オフ!ダイエットには乾燥こんにゃく米が超便利。


メタボが気になるお年頃のみなさま、あるいはダイエット中のみなさま、カロリーオフ、糖質オフはうまくいっていますか??

「分かっちゃいるけど、白いご飯はやめられない!」という方もいらっしゃると思います。そんな方の救世主となるのが、話題の こんにゃく米 です!


この度、「自宅で手軽にさまざまな体験を楽しめる商品」を集めたセレクトショップ DIDYCO(ディディコ) でも、お米と一緒に炊くだけで簡単にカロリーオフ&糖質オフができる 乾燥こんにゃく米(Natural RICE&PASTA)の取り扱いが開始されたということで、さっそくお試しさせていただきました!

DYDCO(ディディコ)で買える Natural RICE&PASTA のこんにゃく米 とは?

1袋がお米1合分の代わりになるこんにゃく米

ディディコで取り扱いが開始された Natural RICE&PASTA乾燥こんにゃく米(ゼンパスタライス) は、お米1合相当の分量ずつ、袋に小分けされています。

なので、使い方は、お米1合分を 乾燥こんにゃく米1袋に置き換えて、お米と一緒に炊飯器で炊くだけ と、超簡単。

水加減も、お米だけで炊く場合と全く同じ。お米1合+乾燥こんにゃく米1合=炊き上がり2合 というシンプルな計算でOKです。

お米1合につき1袋使用でカロリー約30%OFF

この乾燥こんにゃく米の原料は、タピオカ澱粉、むかごこんにゃく粉、貝カルシウム、ビタミンC

アップで見ると、粒の大きさや形はお米に近づけてありますが、カラカラの質感はお米とはずいぶん違う感じ、ではあります。

お米1合に乾燥こんにゃく米を1袋 混ぜて炊くことにより、カロリーは、通常のご飯より約30%もオフ!

これってすごくないですか?

食物繊維もいっぱい摂れる

そして、こんにゃく米を使うことにより、とってもいいことがもう一つあるのです。

それは、食物繊維がたくさん摂れること!

(画像をクリックすると商品ページが開きます。)

こんにゃくご飯だと、お茶碗1杯あたり、なんと レタス3個分もの食物繊維 が摂れるんです。

「腸にも嬉しいこんにゃく米」なのです(^^)

Natural RICE&PASTA こんにゃく米のさらなる特徴

  • こんにゃく米は冷凍保存可能
  • 賞味期限が2年と長い
  • 無農薬無添加・グルテンフリー

こんにゃくご飯っておいしいの?実際に炊いて食べてみました!

炊き方ガイドにしたがって炊いてみます

「炊き方ガイド」とは言っても、書いてあることはいたってシンプル(^_^;

まず、(1)お米を普通に研ぎ、(2)こんにゃく米を加えて水加減し、(3)炊く だけです。

お米1合+こんにゃく米1袋をセット

基本の分量で炊いてみたいと思います。お米1合+こんにゃく米1袋

お米とこんにゃく米を合わせます。(お米を研いでから合わせます。うちは無洗米だったのでお米にこんにゃく米をいきなり加えました。)

普通に水加減をします。(お米2合の水加減をします。)

少し置いて吸水させたら、炊飯器のスイッチをオン!!

こんにゃくご飯が炊けました!

炊飯器のスイッチを入れて約40分後、こんにゃくご飯が炊けました。

少し蒸らしてから、炊飯器の蓋を開けてみるとご覧の通り、おいしそうに炊けてます!

パッと見た目は、普通のご飯と変わらない。ただ、しゃもじですくってみると、少しご飯が柔らかいのかな~という印象。

お茶碗によそっていただいてみました。おいしい!

こんにゃくご飯をお茶碗によそってみると、見た目は、本当に普通のご飯。うちの旦那なら絶対に気づかない。。。

よ~く見ると、ちょっと透明感がある粒がこんにゃく米だな、ってわかります。

で、肝心の味なのですが。

普通のご飯と変わらずとってもおいしいです!

こんにゃく臭さも、違和感も全くありません(^^)

冷凍しても味が落ちない。炊き込みご飯などにも。

このこんにゃく米、たくさん炊いて余ったものを冷凍しておいても味が落ちません!普通のご飯を冷凍保存するのと同じように冷凍保存ができます。

また、白いご飯以外に、炊き込みご飯などにつかっても、全く違和感なくおいしくいただけます(^^)

要するに、普通のお米のご飯と同じように扱うことができるということです!

さりげなくカロリーオフ、糖質オフができるのがミソ

世の中は「糖質オフブーム」ですから、白いご飯を食べることになんとなく罪悪感を感じている人も多いと思うのですが(私もその一人)、今回お試ししたNatural RICE&PASTA乾燥こんにゃく米 なら、余計な手間をかけることなく、食生活を変えることもなく、糖質オフ・カロリーオフを実現することができます

こんにゃく米のお試しセットはDYDCOで購入できます

体験型商品セレクトショップのDYDCO(ディディコ)なら、8日間お試しセット1,000円(税込)がありますので、気になる方は、ぜひ試してみてくださいネ。

(ディディコ公式)こんにゃく米でカロリーOFF

(画像をクリックすると商品ページが開きます。)

関連する記事

家庭用水耕栽培機【やさい物語】体験会に参加しました。時代はIoT!スマホと連携、誰でも簡単に野菜が栽... 「自宅で手軽にさまざまな体験を楽しめる商品」を集めたセレクトショップ DIDYCO(ディディコ) で取り扱いが開始された、沖縄セルラーさんの家庭用水耕栽培機 やさい物語 の製品体験会に参加させていただ...
DIDYCO(ディディコ)天然酵母入りぬか床セットなら初心者でもぬか漬けが簡単!捨て漬け要らずですぐ... この度、ぬか漬け初心者でも簡単にぬか漬けが楽しめるキット「DIDYCO(ディディコ)天然酵母入りぬか床セット」なるものを、お試しさせていただきました! ぬか床を立ち上げるときの「捨て漬け」も必要...

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ♪

コメントは承認制です。反映までしばらくお待ちください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Powered by WordPress | Designed by: Best SUV | Thanks to Toyota SUV, Ford SUV and Best Truck