リンツのチョコ「クリエーション」夏限定フレーバー3種。冷やしておいしい爽やかなフレーバーは、今だけですよ!

LINEで送る

スイスのチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」の、タブレットチョコ「クリエーション」シリーズの、夏限定のフレーバー3種をモニターでいただきました!

リンツのタブレットチョコ「クリエーション」には、もともと、ティラミス、クレームブリュレなど、食べてみたくなるようなフレーバーがいろいろとあるのですけれども、今、3種類の夏限定のフレーバー「レモンソルベ」「リフレッシュミント」「リフレッシュココナッツ」が発売中です!

タブレットチョコ「クリエーション」の夏限定フレーバーは3種類!

夏限定フレーバーの3種類。夏らしい爽やかなフレーバーだということがパッケージのデザインからも伝わってきます(^^)

lindt05
リンツのタブレットチョコ「クリエーション」は、いろんなフレーバーのフィリングが中に忍ばせてある「板チョコ」。

パキパキと割って食べるのですが、中のフィリングが柔らかいので、思わずつぶしてしまったりして、キレイに割るのはなかなか難しかった・・・。
lindt06

夏限定のフレーバーは、「レモンソルベ」「リフレッシュミント」「リフレッシュココナッツ」の3種類。チョコを割ると見える中身のフィリングの色も夏らしく爽やかで、早く食べてみたい!!

「冷やしておいしいチョコレート」ということなので、冷蔵庫で冷やしておいて食べましたが、大正解。手で触っているとすぐに溶けてくるので、夏は冷蔵庫から出してすぐ食べるくらいが、ちょうどいい。

リンツの「クリエーション」外側のチョコレートのテイストと中のフィリングの相性がバッチリ

リンツのタブレットチョコ「クリエーション」の夏限定フレーバーの3種類を、食べてみました!

レモンソルベ

まずは、レモンソルベ

「クリエーション」シリーズは、中身のフィリングによって、外側のチョコレートのテイストが「ダーク」「ミルク」「ホワイト」と違うのですが、こちらのレモンソルベの外側のチョコは、ミルクチョコレートです。
lindt22

「レモンソルベ」は、黄色いフィリングの色が可愛いんですよね♪ミルクチョコレートのふんわりした色とよく合います。
lindt28

食べてみると、外側のチョコは、ミルクチョコレートなので、甘くてクリーミーな優しい味。それに対して、中のフィリングは、レモンの爽やかな酸味がしっかり効いていて、外のチョコとは対照的。

だけど、すばらしいハーモニーなんですよ。夏らしさも満喫できるし、私は、3種の中でこの「レモンソルベ」のフレーバーが一番気に入りました。

リフレッシュミント

続きまして、リフレッシュミントのフレーバーです。

こちらのリフレッシュミントの外側のチョコレートは、ピリッと大人なビターチョコレートです。
lindt19

中身のフィリングは、ミントの緑色がとても爽やかでキレイなんです。外側のダークチョコレートの引き締まった色が、中身のフィリングの鮮やかな緑を一層引き立てていますよね。
lindt16

チョコとミントの組み合わせも、今となっては日本でも非常にポピュラーなのですが(私が知らなかっただけ?)、私は若いころ(うん十年前)、ヨーロッパ旅行で初めてこの組み合わせのチョコを食べた時はかなり衝撃的で・・・。

「なんでわざわざこの組み合わせ!!」と思ってからは、食べたことなかったんですが(^^; 今回食べたら、おいしかった!

爽やかで刺激的なミントのフレーバーと、ビターなチョコの組み合わせがなかなかイケてます。私が大人になったのか、リンツのチョコがおいしいのか・・・。

リフレッシュココナッツ

そして、最後3つ目は、リフレッシュココナッツです!

チョコレートとココナッツなんて、ぜったい合うでしょ!!間違いない組み合わせですよね。外側のチョコはダークチョコレートです。
lindt08

真っ白なココナッツのフィリングとダークチョコ、パキっとした色のコントラストが夏らしい!
lindt10

食べてみると、南国の香り漂う甘~いココナッツのフィリングには、ビターなダークチョコで大正解。チョコとココナッツ、お互いの風味をを引き立て合っています。

中身のココナッツフィリングには、シャキシャキとしたココナッツの歯ごたえが少し感じられて、口の中で溶けていくチョコとはちょっと対照的で面白い。

3種の夏限定フレーバー、それぞれに個性があって飽きが来ません。夏限定なのでお早めに。

リンツのタブレットチョコ「クリエーション」の夏限定フレーバー3種。「もったいないから、ちょびちょび食べようね」といいつつ、家族であっという間に食べてしまいました(^^;
lindt07

どれを食べようか迷ってしまうくらい、どの味もおいしゅうございましたよ!

食べてみたい!という方は、夏限定なのでお早めに。

私は、「クリエーション」の定番の味も食べてみたくなりましたが・・・。

プレゼントにする場合は、タブレットチョコ用のギフトケース(税込50円)もあるようです。

リンツのチョコ、テイスティングセットもおすすめ♪

リンツのチョコが食べてみたいけど、どれにしようか迷ってしまう!という方には、とりあえずコレ。

オンライン限定「リンツ・チョコレート テイスティングセット2016」です。

【セットの内容】

  • リンドール・16種
  • エクセレンス・70%カカオ
  • クリエーション・ティラミス
  • HELLOミニスティック

価格は3,240円(税込)です。贈り物にも。

スイスのチョコレートブランド「リンツ」オンラインショップ

リンツのオンラインショップには、チョコレート以外に焼き菓子も各種ありますし、ギフトセットもいろんな種類があって、どれもとてもおいしそうなうえに、とてもおしゃれ。自宅用にも贈り物用にも、用途に合ったものが選びやすいです。

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.