育ちざかりのお子さまや骨密度の気になる女性に。やずや「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」

LINEで送る

カルシウム、摂りたいですよね!とくに育ちざかりのお子さんや、将来の骨密度が気になる私のような40代以上の女性など・・・(^^;

やずやの「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」なら、主食のご飯で知らないうちにカルシウムが摂れちゃいますよ♪

先日、やずやで購入した「発芽十六雑穀」をご紹介しましたが、同時に買った「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」、こちらも食べてみました。

やずや「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」

写真の向かって左側が「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」(^^)
パッケージの赤色が目を引きます。
yazuya01

「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」は「発芽十六雑穀」+α

「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」は、使われている雑穀は「発芽十六雑穀」と同じ。16種類の雑穀のうち、12種類を発芽させているのも同じ。違うのは、さらに、カルシウム粒が入っていることです♪

yazuyacalcium01

「発芽十六雑穀」を食べてみた記事はこちらです。

自然由来のカルシウムをプラス

こちらが、「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」一袋分(お米2合用)。

16種類の雑穀の他に、米粒状に加工をされた白いカルシウムの粒が入っています。
yazuyacalcium02

このカルシウム粒は、「貝殻粉末にもち米粉末を加えて特殊加工をし、米粒状にしたもので、貝殻粉末は国内産のホタテの貝殻からとったもの。」だそうです。

ちなみに、このカルシウム粒は、水に溶けてくるので、研ぎ終わったお米に「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」を加えた後は、お米を洗わないようにしましょう。せっかくのカルシウムが流れてしまう恐れがあります。。。

炊き上がり♪

炊き上がった直後の「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」入りご飯。
yazuyacalcium05
ところどころ、白いものが見えるのが分かりますでしょうか??これが、カルシウムの粒が溶けたものです。

これは、ご飯をかき混ぜると、ご飯になじんで、全く見えなくなってしまいます。

「発芽十六雑穀」と見た目は変わらないです(^^;

白いカルシウムの粒は、炊飯すると溶けて、さらに、お茶碗によそう前にしゃもじでかき混ぜると、完全にご飯と混ざってしまうので、見た目は、「発芽十六雑穀」入りのご飯と変わらないです。

ついでに、味も、食感も、ほぼ同じです。

もちもち、プチプチ食感が、「発芽十六雑穀」入りご飯と同様、やっぱり美味しいです~♪

yazuyacalcium07

「発芽十六雑穀」入りご飯と、ホントにおんなじなんですが、こっちは、カルシウムが入ってます!!!

お子さんの健やかな成長のために、ご家族の健康のために、主食でカルシウムが摂れる、やずやの「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」いかがですか?

(私はリピートすると思います♪)

やずやの「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」を食べてみたくなった方は、こちらから♪

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.