BOSE サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II 使ってます。どこでも使えて便利すぎる!もう手放せません。

LINEで送る

うちに、BOSEの「サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II」がやって来てから、2週間が経過しました。

「サウンドリンクミニII」が、うちにやってきた経緯はこちら。

もともと私が、「音楽を聴いているのが当たり前」という生活をしているのもあるのですが、サウンドリンクミニIIが、私の生活リズムの中に入り込んで定着するまでに、時間はかかりませんでした(^^;

今では、すっかり、私にとって「なくてはならない存在」となっています。

今年の夏、うちにお泊りしにきた「サウンドリンクミニII」。以来、すっかり気に入ってしまいました。

今年の夏に、サウンドリンクミニIIを、「お試し」で貸していただく機会があり、すっかりファンになってしまった私。その時に書かせていただいたレビュー記事はこちらです。

こちらの記事では、PCやスマートフォンとのBluetooth接続の仕方なども簡単に載せておりますので、参考にしていただければと思います。

小さなボディでもいい音でます!便利で手放せない「サウンドリンクミニII」

BOSEのサウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II とは

BOSE「サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II」は、スマートフォンやタブレット、PCなどの音楽を、Bluetooth接続を使って聴くことのできる、小型のスピーカー。
bosesoundlinkmini213

小型なので、部屋の中はもちろん、外出時にも簡単に持ち運びができて、どこでもBOSEのサウンドで音楽を聴くことができる、超便利なスピーカーなのです。

リビングでも。寝室でも。キッチンでも。

私は、お気に入りの音楽は全部PCに、その中でもいつでも聴きたいお気に入りの曲は、スマートフォンにも入れています。

これまでは、小さなPC用のスピーカー(又はPCのスピーカー)やイヤホンで音楽を聴くことが多かったですが、「サウンドリンクミニII」が、家にやってきてからは、家の中ではほとんど「サウンドリンクミニII」で音楽を聴くようになりました。

例えば、キッチンで食事の支度をしているときなんかも、PCはリビングに置いたまま、「サウンドリンクミニⅡ」だけをキッチンに置いて音楽を聴くことができて、便利。

一人で控えめな音量で音楽を聴くときも、子供達もいっしょに音楽を聴くときも、いつでもいい音で音楽が聴けて、大満足です♪

車に持ち込んで、スマートフォンのお気に入りの音楽を気軽に再生♪

うちの車はもう10年以上乗っている古い車で、カーオーディオも当時のまま。今のカーオーディオだとスマートフォンの音楽なんかも簡単に再生できるのかもしれませんが、うちのは、線でつないでごちゃごちゃしないと無理。

だけど、車に「サウンドリンクミニII」を持ち込めば、私のスマホからも、夫のスマホからも、簡単にお気に入りの音楽再生が可能。やっぱり、超便利です。
bosesoundlink09
「サウンドリンクミニII」の底面を見てみると、滑りにくいラバー製になってます。車のダッシュボードに置いても、滑らず、安定感抜群。

bosesoundlink10
車の中って、遠慮なく音楽の音量を上げることができるので、「サウンドリンクミニⅡ」の真価が発揮できるような気がします。「サウンドリンクミニⅡ」の小さなボディからあふれ出る、パワフルな音が楽しめます。

カーオーディオの音ももちろんいいのですが、「好きな音楽を、手軽にいい音で聴ける」というのが、いいんじゃないでしょうかネ。

もちろん、車の運転中のスマホの操作はいけませんよ(^^;

また、車での移動中の使用は安全に十分気をつけてくださいね。私は夫の運転中に助手席で操作しました。

クラシックでもポップスでも。バランスの取れた「聴きやすい」音にハマってます。

サウンドリンクミニⅡは、私が昔から聴いているクラシック音楽でも、今ハマっている「イル・ディーヴォ」の歌声でも、夫が聴くサザンでも、「当たり外れなく耳に快適な音で聴ける」ところが気に入っているのです。

例えば、クラシックだと、音量の小さいところと大きいところの差がとても大きいですが、小さな音の時も、音がボケなくて聴こえやすく、でも静かに、ス~っと耳に入ってきます。(周りの環境がうるさいと難しいかもしれませんが。)

私の大好きな「イル・ディーヴォ」の声も、高音の伸び・低音の響きともに良く、いつもうっとりと聴いています(^^;(イル・ディーヴォの、「音楽のみ」は「サウンドリンクミニ」で、ライブ映像はリビングの「BOSE シネメイト 1SR」のもっといい音で聴いてます。うふふ・・・。)

偶然気付いたこんな機能。スマホ接続時にスピーカーホン通話ができる。

「サウンドリンクミニⅡ」をスマートフォンにBluetooth接続して使っているときに、偶然気付いた機能がありました。(実際には、知っていたのですが、使わないだろうと思ってあまり気にしていなかった機能です・・・。)

それは、スピーカーホン機能です。

取扱説明書をよく読めば、ちゃんと書いてあるのですが(^^; 音楽を聴く道具としてしか見ていなかったので、最初はびっくりしました。
bosesoundlink18
音楽を聴いていると、サウンドリンクミニⅡがいきなり、決して小さくない声で「090-XXXX-XXXX からの、着信」って、しゃべるんですよ!!

ビックリして、その時は、スマートフォンの方で電話に出たのですが、後で調べたら、本体上の真ん中のボタン「マルチファンクションボタン」を押せば電話に出ることができて、「サウンドリンクミニⅡ」を使っての「スピーカーホン通話」ができるということでした。

これは、「サウンドリンクミニⅡ」の新しい機能だそうです。(発信元を知らせてくれる音声ガイドは無効にすることも出来ます。)

なるほど、と思って、子供と一緒にスピーカーホンの実験をしましたが、ちゃんと通話できました(当たり前ですが・・・)。今のところ、子供が面白がっただけで、実際にかかってきた電話で使ったことはありません(^^;

これからもずっと一緒。「サウンドリンクミニⅡ」

bosesoundlink06
突然、電場番号をしゃべって驚くこともありましたが、いつでもPCやスマホの音楽が聴けてすごく便利な「サウンドリンクミニⅡ」。

これからも大切に使っていきたいと思います♪

SoundLink Mini Bluetooth speaker II の購入はこちら

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング(ポイントがついてお得!)

QVCでも取り扱いがあります!

(QVCジャパン)Bose サウンドリンク ミニ ブルートゥース スピーカー II

BOSE公式オンラインストア

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.