兵庫県立フラワーセンターのサマーイルミネーション(期間限定・週末限定)キレイでした

LINEで送る

夫の転勤で全国を転々としているわたくしですが、出身は兵庫県。毎年お盆の時期は帰省をします。

夫も兵庫出身で、帰省した際は、お互いの実家をハシゴ。結構ハードなんですよ(^-^;

なかなか「実家でゆっくり」ともいかない日程の中で、今回心に残ったのが、兵庫県加西市にある「兵庫県立フラワーセンター」の、サマーイルミネーションです。

兵庫県立フラワーセンター、行ったのはひょっとして30年ぶりくらい?

兵庫県立フラワーセンターは、兵庫県加西市にあります。

私の実家はフラワーセンターの近くにあるわけではないのですが、母方の親戚が近くにあって、小さい頃はちょくちょく訪れた場所でした。

今回、何十年ぶりかにフラワーセンターを訪れることになったのは、私の母が、「フラワーセンターで夜にイルミネーションをやっているから行ってみないか?」と、言いだしたからなんです。

サマーイルミネーションは、8/7~8/30の期間の金・土・日の夜だけ開催中♪

兵庫県立フラワーセンターのサマーイルミネーションのイベントは、今年2015年は、8/7~8/30日の期間中の週末(金・土・日)のみ開催中です。

毎年、行われているらしいですが、知らなかったなぁ~・・・。

写真をたくさん撮ったのでご紹介♪

フラワーセンター内に、入場してしばらく行くと、たくさんのイルミネーションのオブジェがある会場まで通じる光の通路が・・・。

幻想的な世界で、気分が上がります。
illumination01

光りの絨毯。
illumination02
フラワーセンターだけに、お花のオブジェははずせません!
illumination04
色とりどりの電球が使われていて、本当のお花顔負けの美しさです♪
illumination03

これは、バラでしょうか?!
illumination05

日本の象徴。富士山。

富士山のオブジェの前には、小さな人工の池がありまして・・・見事な逆さ富士です!!!
illumination06

夏らしいイルカのオブジェ。
illumination07

加西市のお隣は姫路市。有名な姫路城です。
illumination08

まだまだ、写真にはないオブジェもあります。

園内にはBGMも流れていて、ムード満点?!
一緒に行った子供には雰囲気がロマンチックすぎたのか、帰りには「寂しい・・・」と泣き出す始末(^^;

お近くにお越しの際は、家族連れで、恋人同士で、ぜひ訪ねてみてくださいませ♪

兵庫県立フラワーセンター サマーイルミネーション

詳しくはホームページをご覧ください♪

期間限定・週末限定の開催ですので、ご注意ください。

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.