天然活性水素水「日田天領水」のウォーターサーバーは蛇口ごと交換で衛生的。赤ちゃんにも安心♪

LINEで送る

先日、九州大分の銘水「日田天領水」のウォーターサーバーのレンタルなどを行っておられる、ウォーターエナジー株式会社さんのお話を聞きに行きました。

今は千葉に住んでいる私ですが、夫の転勤で、以前は10年間九州を転々としており、九州には非常になじみがあります(^^)

非常に興味を持ってお話を聞かせていただきました。

「日田天領水」とは?

天然活性水素水「日田天領水」

ところで、「日田天領水」ってご存知ですか?
hitatenryosui05

自然豊かな九州には、たくさんの水どころがあって、私も九州にいたころは家族でキャンプに出かけた際などに、よく銘水巡りをしました(^^)

日田天領水とは、九州大分県の日田盆地で生まれのお水で、天然のミネラルバランスを保った飲みやすい弱アルカリ性の軟水です。

もともとはこの地域で育ったうなぎが丸々とよく太る、野菜の生育がよい、などのことから、「ミネラル分豊富な良質の水」ということが分かったそうです。

また、近年、体に良いという「水素水」が話題になっていますが、この「日田天領水」は天然の活性水素をを多く含む、「天然活性水素水」としても知られています。

「日田天領水」に含まれるのは天然の活性水素であるため、水に人工的に水素を封入した商品とは違い、水素が抜けにくいという特徴があるというお話でした。

「日田天領水」のウォーターサーバー

こんな、体に嬉しい「日田天領水」のウォーターサーバーは、とても人気だそうで、特に、健康に気をつかう方たちや、赤ちゃんが生まれた(生まれる予定の)家庭、ペットの健康管理にも気をつかう方たちに、利用される方が多いそうです。

「日田天領水」のウォーターサーバーの特徴

ウォーターサーバーの写真を撮らせていただきました♪

写真右側の「水の入ったボックス」をダンボールごと、サーバーにセットして使用します。水の容量は10リットル。
image2

横から見た写真。こんな感じの厚みになっております。
hitatenryosui04

水の容器(ボックス)は蛇口ごと交換で衛生的!

蛇口部分のアップです。
写真で向かって左側を向いているコックを、手前に回せば水が出ます。
hitatenryosui02
ウォーターエナジーさんのウォーターサーバーの説明で、強調されていたのが、

「水の入っている容器に直接蛇口が取り付けてあるため、容器(ボックス)を交換するたびに、蛇口も交換!

ということです。

頻繁に蛇口が交換されることで、雑菌の繁殖がおきにくく衛生的なんですね。

その他の衛生面・安全面にも徹底的に配慮

水質検査は、もちろんキチンと行われており(ホームページに水質検査の結果も公表してあります)、安心なお水であることはもちろん、水を空気に触れさせない容器の構造であったり、水の容器(ボックス)ごと保冷するしくみであったり、水質を保つ工夫がいくつもされています。

また、このサーバーは、お湯は出ません。これも、水を温めることによって雑菌が繁殖するのを防ぐためだそうです。

その代わり(?)ウォーターサーバーを継続して利用する方には、電気ケトルのプレゼントがあるみたいですよ♪

もちろん、とっても美味しい水♪

モンド・セレクション「最高金賞」「金賞」も受賞したこのお水は、言うまでもなく、とても美味しいお水です。
DSC_1104
私も、お水のサンプルとして、ペットボトルの日田天領水をいただいてきました。

味はやわらかで飲みやすく、誰にでも安心して飲めるお水です。

水は、私たちの体には絶対欠かせないもの。こだわりのお水で、健康生活を始めてみませんか?

天然活性水素水「日田天領水」のウォーターサーバーはこちらから

  • 冷水専用ウォーターサーバーは無料レンタル
  • 6か月以上継続定期購入で「湯沸しケトル」プレゼント(1世帯に1回限り)
LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.