トゥルースリーパープレミアケア(低反発マットレス)を使って1ヶ月半!寝心地や取り扱いについての率直な感想。


以前参加したショップジャパンの「トゥルースリーパー体験会」の参加者特典で、トゥルースリーパープレミアケア を提供していただきました。(体験会のレポートはこちら

トゥルースリーパーというと「低反発マットレス」のイメージが強いと思うのですが、実は「中反発」「高反発」のタイプもありまして、今回は、体験会の後に好みのものを選ぶことができました。


私は、体験会の時の寝心地や、「夫婦一緒の寝具に寝るなら低反発」というアドバイスをもとに「低反発」の トゥルースリーパープレミアケアを選びました。

トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ

届いた「トゥルースリーパープレミアケア」はこんな感じの商品です

トゥルースリーパープレミアケア ダブルサイズ

私がリクエストした トゥルースリーパープレミアケア スタンダードタイプ が届きました。

「え?これでダブルサイズ?」と思うくらい小さくまとまっておりますが、これは「2つ折りで圧縮された状態」であるということ。

「まずはビニール袋から取り出して本体を広げてください」とあるとおり、袋から出してしばらく置いておくと、本来の大きさに戻っていくらしい。

なので、とりあえず、袋から出してみることに。

すると、「うわ、うわ、うわ・・・!」とこちらがあたふたしてしまうくらい、みるみるトゥルースリーパー本体が膨らんできてしまい、、、

あっという間に、「もう、決して元の袋には入らんね。」という状態に。

あんなちっちゃいビニール袋の中に入っていたくせに、袋から出したとたん、厚みもこの存在感です。。。

厚みを測ってみますと、袋から出した直後で5センチ弱といったところ。

表面はしっとりした感触で、指を沈めてみると、低反発だけあり、ムニュッという感じで指がよく入っていきます。

が、意外と押し返してくるような感覚もしっかりとあり、使用していてもへたりにくいんじゃないかな、という印象。

裏と表で使用感が違う専用カバー

トゥルースリーパープレミアケア専用のカバー もついてきました。

この専用カバーは、スムース面メッシュ面、裏表で違う仕様になっており、季節やお好みで使い分けることができるようになっています。

トゥルースリーパープレミアケア の本体がダブルサイズでとても大きく、表面がしっとりと滑りにくそうな感じだったため、「こりゃ、トゥルースリーパープレミアケアをカバーの中に収めるのはきっと大変だぞ・・・」と覚悟したのですが・・・。

この専用カバーは、周り3辺がぐるっとファスナーで囲まれていて、ガバ~っと大きく広げることができます。なので、カバーかけはとても楽でした。

助かった~^^;

トゥルースリーパープレミアケアを敷いてみた。寝心地は?

運ぶのに一苦労。。。

リビングで商品を開封した私でしたが、ベッドの上で(少なくとも寝室の中で)開ければよかったよ~。

と後悔するも時すでに遅く、我が家は、リビングから寝室までちょっと通路が細いので(本棚とか置いているので、、)、大きく膨らんだダブルサイズのトゥルースリーパープレミアケアをどうやって運ぼうかな、と、ちょっと一瞬固まってしまいました。

とにかく折りたたんで運ぶことも難しいので、クルクルと丸めて、抱きかかえるようにして、どうにか寝室に運び込むことができました^^;

(シングルサイズだったらそこまでじゃなかったかもしれないです)

で、敷いてみました!

そして、下の写真のとおり、ダブルサイズのベッドの上にトゥルースリーパープレミアケアを敷いてみました(^^)

なんか、見るからに気持ちよさそうだわ!(← 寝る前から満足気)

この時はまだ9月だったので、カバーはメッシュ面を上に設置しました。

寝心地は?

私が一人で一生懸命トゥルースリーパープレミアケアをベッドに敷いた後、学校から帰ってきた娘が、

「うわ~!新しいおふとん!」と言って、ベッドにダイブ。

低反発マットレスに寝たことのない娘は「すっごい気持ちいい。。。」と言って、ベッドからなかなか降りようとしません^^;

たしかに、トゥルースリーパープレミアケアは、体を包み込むようなやさしいフィット感。このベッドに吸い込まれるような感覚は、初めて体験する者にとっては経験のしたことのない心地よさなのであります。

体を支えられる感じ。熟睡できる。

今回トゥルースリーパープレミアケアをベッドに敷く前は、ベッドのスプリングマットの上に薄い敷きパッドを敷いて寝ていたのですが、私はいつも体のアチコチが痛く、以前からずっと低反発タイプのマットレスも試してみたかったのです。。。

私の場合、横向きに寝るくせがあり、しかも寝返りをほぼしないでず~っと同じ姿勢で寝ている(らしい)のですが、トゥルースリーパープレミアケアは、そんな私の体に隙間なくぴったりとフィットして体圧を分散してくれます

トゥルースリーパープレミアケアは、柔らかさも感じるのですが、体をしっかりと支えてくれます。

結果、とても楽なのですよね。よく眠れます(^^)

夫の評判も上々

私は、低反発マットレス(トゥルースリーパープレミアケア)に寝てみたかったので使い始めることに迷いはなかったのですが、心配だったのが一緒に寝ている夫の反応です。

先日参加したトゥルースリーパー体験会のときに、「夫婦一緒の寝具に寝る場合は、寝返りなどの振動が相手に伝わりにくい 低反発マットレス(トゥルースリーパープレミアケア) がおすすめ」というアドバイスもあったので、思い切って低反発タイプを選んだのですが、これまでのベッドの寝心地とは、正反対と言ってもいい寝心地なので、夫がどう感じるのか、ちょっと心配しておりました。

しかしながら、ふたを開けてみると、そんな心配は全く無用でありました!

夫に感想を聞くと「全く問題ない。気持ちいい。」という答えが返ってきたのでした(^^)

もともと夫は、眠りに悩みがあるようでもなく、寝具にもまったくの無頓着なので、あまり心配しなくてもよかったのかもしれませんが、夫も気に入ってくれたようで、私も安心しました^^;

取り扱いについて

取り扱いについては、まず最初に気になったのは、「お布団を干すみたいに干せるの?」ということでありますが、トゥルースリーパープレミアケアは、「直射日光は避けて陰干し」となっています。

正直、トゥルースリーパープレミアケアのダブルサイズともなると、大きくて重さもそこそこあるので、私の場合ですと、一人で「布団干しにかけて干す」という動作をするのは無理があります^^; (家族に手伝ってもらうと大丈夫でしょう。または、シングルサイズならば、可能かもしれません。)

なので、ベランダで布団干しに干したこともあるにはあるのですが、私は、カバーの洗濯の際などに、部屋の窓を開けて風通しをよくして湿気を逃がしたり、時々トゥルースリーパーを裏返したりしています。

専用のカバーは1枚しかもっていないのですが、洗濯してもすぐに乾くので、大変助かってます(^^)

発売から15年。抗菌仕様になったトゥルースリーパー。

世間でもすっかりおなじみのトゥルースリーパー は、発売から15年なんだそうです。

ずっと愛され続けている トゥルースリーパー が、この度、抗菌仕様にリニューアル されたのが トゥルースリーパープレミアケア(低反発タイプ)です。

毎日使うものだから、「抗菌仕様」はありがたいですよね!

手持ちのベッドや布団に重ねて使えるオーバーレイタイプ なので取り入れやすいのも利点かなと思います(^^)

トゥルースリーパーが気になっている方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ショップジャパンパン トゥルースリーパープレミアケア はこちらから

ショップジャパン公式サイト

トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ
 
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

関連する記事

ショップジャパン トゥルースリーパー 体験会に参加してきました。自分に合うトゥルースリーパーはどれ?... 先日、虎ノ門ヒルズのショップジャパンオフィスにて開催されました、トゥルースリーパー体験会 に参加してきました^^ 体験会では、「睡眠」に関して、専門家の方の講義を聞いたり、実際にトゥルースリーパ...

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ♪

コメントは承認制です。反映までしばらくお待ちください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Powered by WordPress | Designed by: Best SUV | Thanks to Toyota SUV, Ford SUV and Best Truck