「Hulu」のコンテンツがますます充実 Windows 8にも対応

LINEで送る

我が家がお気に入りの動画コンテンツ配信サービス「Hulu」ですが、この度リリースされたWindows 8にも早々と対応したということです。

Huluは、新たに発売になったマイクロソフトの新OS、Windows 8向けの「Windowsストア アプリ」をリリースしました。

Hulu」と言えば、映画やテレビドラマなどの動画コンテンツが、月額933円(税抜)で見放題というサービス。

そして、そのお手頃な価格だけではなく、インターネット環境があれば、パソコン、スマートフォン(Andoroid,iPhone)、タブレットPC(Andoroid,iPad)、テレビ、プレイステーションやWii,Xboxなどのゲーム機など、いろんなデバイスで動画が楽しめるというのが魅力です。

つまり、場所や時間にとらわれず、見たいと思った時に動画の視聴ができるので、「せっかく料金を払っているのになかなか見られなくて損した気分!」なんてことになりにくいのですね(^^)

最初は「お試しだけ」と思っていたのですが・・・進化するHulu

Hulu」は、2週間無料でお試しが出来ます。お試し期間中は完全無料で、全てのコンテンツが見放題。

私も初めはこの「無料で見放題」に魅かれて利用を始めました。

ですが、いざ使ってみると、懐かしい映画があったり、海外ドラマがぶっ通しで見れたり、ついでに、子供向けのコンテンツもちょくちょくあったので子供に見せたり・・・と、結構ハマってしまいました。

「あと1ヶ月だけ利用しよう」→「結構見るので、やっぱりもう一か月」→「なかなか良いな、このまま続けよう」と、かれこれ半年以上が経過しました。

でも、こうなったのには、ちゃんとワケがあります。

それは、利用を始めてから現在の半年の間にもHuluは「コンテンツや対応デバイスなどがどんどん増えて、『家族のだれが利用しても楽しめる内容』になった」ということ。

「Hulu」について。「やるやん、Hulu」と私が喜んでいるポイント

以下の理由で、私は「Hulu」をやめられなくなりました…。

新しいデバイスに対応するスピードが結構速い(と思う)

私のスマートフォンも買ったばかりの頃は動画視聴については未対応でしたが、しばらくしたら見れるようになりました

子供向けのタイトルが大幅に増えたのでとてもありがたい

無料お試しで利用し始めたころは、子供向けのコンテンツが非常に少なかったのですが、多分ですが、夏休みくらいを境に一気に増えました。

テレビ番組の様に、放送時刻に縛られないので、「宿題をやったあと」とか「お風呂に入って時間が余ってたら」とか、ケジメをつけて視聴できます。子供も動画を見るのを励みに、宿題も頑張ります(^^;)

「映画」と「ドラマ」だけ、だと思っていたら、「ドキュメンタリー」系のコンテンツが急に増えた(驚)

実は私と長男は、「自然」や「宇宙」や「歴史」なんかのドキュメンタリー番組が大好き。

最近、スカパーなどで視聴できる「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の番組がドドッと追加された!

いつも二人で「次は何みる?」と相談してみています。これからも継続して追加してほしい…。

子供に見せたくない動画のジャンルが存在しないので、子供にも結構自由に見せられる

いわゆる「大人男性向け」ジャンルがありません。家族でオープンに利用するために、これはかなりありがたい。

「R15指定」などはたまにあるので注意は必要です。

「Hulu」が気になったら、2週間無料でお試しできます

2週間は完全無料♪

2週間のお試し期間が終わる前に解約処理をすれば料金は一切かかりません。登録されたコンテンツはすべて見放題です♪

ただし、2週間を超えてしまうと月額933円(税抜)がかかるようになりますので、継続して視聴しない場合は、注意してくださいね。

注意点

  • クレジットカード情報の登録が必要です(お試し期間中の2週間は課金されることはありません)
  • 利用するデバイス(テレビ・PC・タブレット・スマートフォンなど)をインターネットに接続できる環境が必要になります。
  • スマートフォンやタブレットなどは、専用のアプリをダウンロードして視聴します。端末によっては視聴未対応の場合があるかもしれませんので、Huluのサイトで確認してください。スマートフォンの機種が最新だと未対応の場合があります。私のスマートフォンも視聴できるようになるまでしばらくかかりました。

【Hulu公式サイト】24、スパイダーマンなど、映画や海外ドラマが見放題!今すぐ無料視聴!

2週間無料トライアルは試す価値あり。おすすめです♪
 

関連記事

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.