ジャンドゥーヤで有名なイタリアのチョコレートブランド「カファレル」の商品体験会に参加してきました!

LINEで送る

もうすぐバレンタイン!

イタリアのチョコレートブランド カファレル(Caffarel) の商品説明会に参加してきました!

カファレル社の歴史や代表的なチョコレート「ジャンドゥーヤ」についてのお話を聞かせていただいたり、バレンタイン限定商品を含む商品の実物を見せていただいたりと、とても楽しい時間でした。

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

カファレル(Caffrel)とジャンドゥーヤ

ジャンドゥーヤを生んだイタリアの老舗

カファレル(Caffrel) は、1826年にイタリアで設立されたとても歴史のあるチョコレート会社。

ヘーゼルナッツなどのナッツのペーストを混ぜ合わせたチョコレート菓子を ジャンドゥーヤ といいますが、このジャンドゥーヤを最初に作ったのがカファレル社なのだそうです!

上の写真が、カファレルのジャンドゥーヤ。

ヘーゼルナッツのペーストと合わせたとても柔らかいチョコレートを、独自の技術で絞り出して成形しています。他ではちょっとまねのできない、ものすごく口当たりまろやかなチョコレートです!

現在味は4種類。これがカファレルのジャンドゥーヤ!

「カファレルといえばジャンドゥーヤ」ということで、ここで、簡単にジャンドゥーヤのご紹介をしたいと思います。

写真は、今回の商品説明会で展示されていた特注のジャンドゥーヤ型巨大チョコと、その下に並ぶ、本物の各種ジャンドゥーヤ。

ジャンドゥーヤの味は現在4種類です!

定番のミルクテイストのジャンドゥーヤと、ビターテイストのジャンドゥーヤ。そして、新作のダークオレンジとダークアマレット。

ジャンドゥーヤを食べてみました

実際に食べてみました♪写真は、ミルクテイストの基本のジャンドゥーヤ。

フォークがす~っと入っていく柔らかさなんですよね。

口に入れてみますと、「とろけるような」とは、まさにこのこと!

ミルクチョコのやさしい甘さとともに、ヘーゼルナッツの香ばしい香りが口いっぱいに広がります!一粒で満足できる濃厚な味わい。

ビター、そして新作のダークオレンジとダークアマレットは、ミルクテイストの定番ジャンドゥーヤとくらべると、少し大人っぽい味。私はダークオレンジが気に入りました。オレンジとチョコはやっぱり合う♪

贈り物にピッタリなカファレルのチョコレート!

味はもちろんだけど、缶のデザインがカワイイ!

カファレルのチョコレートは、食べておいしいのはもちろん、チョコレートひとつひとつのデザインが可愛かったり、缶などのパッケージの種類も多くて可愛いものがいっぱいあったりするので、贈り物には特におすすめ。

子供から大人まで、手に取る人が思わず「わ~!!」となるような、カラフルでかわいいデザインのチョコたち。

詰め合わせの種類も価格設定も実にいろいろとあって、1,000円以下のプチギフトでも、ちゃんとかわいい缶に入っているものもあります。

こんなのも!(アートエッグひよこ 税抜800円・5粒入)

漂う高級感。鮮やかなブルーに惹かれますね~。(ベル・ブルー 税抜3,000円・16粒入)

老舗らしいレトロな雰囲気が素敵。(アンティーク缶2017 税抜3,200円・22粒入)

バラの形をしたチョコ。

ジャンドゥーヤクリーム(税抜1,700円)。パンなどに塗って食べるのだそう。個人的には、これがかなり気になった。

バレンタイン限定商品も!

もちろん、この時期はバレンタイン限定商品も出ております!

↑ バレンタイン限定商品は、この日お土産にいただきましたので、別記事で詳しくご紹介したいと思います!

バレンタインにピッタリなハート型の箱に入ったチョコレートの詰め合わせなど。限定商品なのでお見逃しなく♪

↓ バレンタイン商品の記事をUPしました!
カファレル(Caffarel)2018年バレンタイン限定商品!ジャンドゥーヤやキュートなホイルチョコの楽しいアソート♪

カファレルの店舗

日本国内では神戸や東京に実店舗。公式オンラインショップも。

カファレルの店舗は、日本国内では、現在のところ神戸に2店舗(神戸北野本店・神戸居留地店)と、東京に1店舗(東京駅グランスタ店)があります。

東京グランスタ店では、限定商品の ジャンドゥーヤチョコパイ が販売されていて、こちらは東京のお土産ランキングの上位に常に食い込む人気商品なんだそうです!

↑ 東京グランスタ店でしか買えません!

インターネットでの購入ができます

カファレルのチョコレートは、実店舗以外では、公式オンラインショップの他、楽天やAmazonなどのネットショッピングで購入することが出来ます。

ネットでは公式オンラインショップがもっとも品揃えが多く、チョコレート以外の焼き菓子や、ジャンドゥーヤなどのバラ売りなどもあるそうですよ。

カファレル公式オンラインショップはこちらです

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート



現在、バレンタイン限定商品が発売中です♪ぜひ、覗いてみてくださいね!

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.