【チャプチーノ】クリスマスバージョンのウーピーパイとベイクドカップケーキがめちゃくちゃカワイイ!

LINEで送る

見た目のかわいさが決め手のNYスタイルのスイーツ チャプチーノ から発売中の、クリスマス限定商品 をお取り寄せ。

さっそく家族で食べてみました!

今回購入してみたのは、チャプチーノウーピーパイベイクドカップケーキ です。どちらも、クリスマス限定のセット となります。

「ウーピーパイ5個」と「ベイクドカップケーキ4個」を注文!

箱はこんな感じ

「ウーピーパイ5個」と「ベイクドカップケーキ4個」は、それぞれ、そのまんまプレゼントしてもOKな素敵な箱に詰められています!

ウーピーパイとベイクドカップケーキ、どちらも冷凍便で送られてきました。

箱を開けてみた

ウーピーパイ、ベイクドカップケーキ の箱を開けてみました!

写真上段のベイクドカップケーキは4個入り、写真下段のウーピーパイは5個入りです。

どちらの箱も、開けた瞬間に「うわ~♪」と小さく歓声を上げてしまうくらいの可愛らしさ(^^)

箱を開けた瞬間の感動も、チャプチーノのスイーツの魅力なんですよね。

では、クリスマス限定のウーピーパイとベイクドカップケーキのセットを、順番にご紹介したいと思います。

「ウーピーパイ」ボリューム感を求めるならこれ!

ウーピーパイ クリスマスパーティーボックス5

私が購入したのは、ウーピーパイの5個セット クリスマスパーティーボックス5です。

冷凍で送られてくるので、食べる2~3時間前には冷蔵庫に移して解凍する必要があります。

4種類5個(うち限定品が1種2個)のセット

ウーピーパイ クリスマスパーティーボックス5 には、4種類のウーピーパイが計5個入っています。

4種類のウーピーパイのうち、クリスマスの夜 が、クリスマス限定品 となってます。「クリスマスの夜」は2個入っています。

残りの3種類は定番品で、いつでも購入できる種類です。

セットの内容は以下の通りです♪

セット内容

【クリスマスパーティーボックス5】

  • スマイリーレモン × 1
  • ストロベリーミルクシェイク × 1
  • ピスタチオ&チェリー × 1
  • クリスマスの夜 × 2

ボリューム満点!くいしん坊さんに!

ウーピーパイは、とってもボリューミー!

直径はロッテのチョコパイくらいだけど、厚みが倍以上あるんですよ!!

4種類5個のウーピーパイを家族4人で争奪していただきました(^^♪

スマイリーレモン(定番品)

定番品なんだけど、一番目立ってしまってたのが、コレ。スマイリーレモン です(^^;

私は、今回、これを食べました。

国産レモンをたっぷり練り込んだ生地はプチプチとした食感があり、少しスパイシーな感じも。濃厚だけど酸味の効いたチーズクリームとの相性も抜群です!

ストロベリーミルクシェイク(定番品)

こちらは、ストロベリーミルクシェイク

ほんのりピンク色の見た目が本当に愛らしい♪

生地にもストロベリーが練り込んであり、しっかりピンク色。生地と生地の間には、クリームと一緒にストロベリージャムもサンドされてます^^

ピスタチオ&チェリー

緑色がなんとなくクリスマスっぽいんだけど定番品の ピスタチオ&チェリー です。

一瞬「抹茶?」と思う緑色の生地は、ピスタチオを練り込んだ香ばしい味わい。うちでは、夫がこれを選びました。

断面を見てみると、真ん中にはジャム(多分チェリー)!

チェリークリームは甘酸っぱくて、甘すぎず、大人の味(?)のウーピーパイだそうです。(by うちの夫)

クリスマスの夜(クリスマス限定品)

ウーピーパイの最後は、クリスマス限定品クリスマスの夜 です。5個セットには2個はいってました。

全体的に「チョコ~!」なんですが、周りのナッツがすごいでしょ!このナッツがすごくおいしいんです。(2個のうちの一つを後でこっそり私が食べました。)

真ん中にもチョコソース!

チョコの風味がすごく濃厚なうえ、ナッツの歯ごたえもあって、食べごたえは半端ないし、とってもおいしい!これが2個入っているのは正解だと思います(^^)

ウーピーパイ。お腹をすかして召し上がれ♪

ウーピーパイは、「牛乳や生クリームは北海道産のもの、砂糖はてんさい糖、フルーツは産地が分かるものを」と、原材料にもこだわった安心のスイーツ。

大きさも、デザインも、インパクト大ウーピーパイ

家族やお友達とのクリスマスパーティや、おやつタイムに大うけすること間違いなしです(^^)

「ベイクドカップケーキ」持ち歩きに便利!

クリスマス ベイクド・カップケーキボックス4

続きまして、チャプチーノ ベイクドカップケーキクリスマス限定バージョンもご紹介します!

4つのベイクドカップケーキが仲良く箱に並んで入っています~。

冷凍で送られてくるので、食べる2~3時間前には冷蔵庫または常温(15~25℃)で解凍する必要があります

また、ベイクドカップケーキは常温で保存することができるので、持ち歩きに適しています。プレゼントや手土産に最適なんです。

2種類4個のセットです

私が購入したのは、クリスマス限定セットの クリスマス ベイクド・カップケーキボックス4 です。

「クリスマス ベイクド・カップケーキボックス4」に入っているベイクドカップケーキは2種類×2個の計4個で、いずれも、クリスマス限定商品です!

セット内容

【クリスマス ベイクド・カップケーキボックス4】

  • ベルベッティースノーマン × 2
  • チョコレートジンジ― × 2

ベルベッティスノーマン(クリスマス限定品)

真っ赤なコーティングが目を引く、ベルベッティスノーマン は、クリスマス限定商品。

ケーキの断面も真っ赤で、何の味??って思いますよね。

味は、ひたすら、チョコレート です。

チョコ好きなら絶対に好きな、柔らかくてとてもおいしいケーキです。

チョコレートジンジー(クリスマス限定品)

こちらもクリスマス限定商品。チョコレートジンジー です。

「クリスマス前後に魔よけや幸運の祈りをこめて食べる」というジンジャーブレッドをアレンジしたカップケーキ。

袋を開けるとふわっとしょうがの香り。

食べると、やはり少しジンジャーの風味がありつつ、チョコチップがとてもいい仕事をしていて、スパイシーになりすぎず、とってもおいしく仕上がってます!

これは、大人ウケするんじゃないかな~という商品。

デザインが凝ってる!!思ったよりフワフワです。

も~、、、とにかくカワイイ!!

カップケーキと聞くと、バターったっぷりで目の詰まった重めのケーキを想像しがちなのですが、チャプチーノのベイクドカップケーキは、どちらかというとスポンジケーキ寄り のフワフワと柔らかい食感のケーキです。

なので、お子さんからお年寄りまで食べやすく、一個食べても重くない軽さも特徴のケーキです。

常温保存OKで持ち歩きに便利なのも、手土産などへの使い勝手がよくていいですよね。

チャプチーノでメリークリスマス♪

今回お取り寄せしたチャプチーノのクリスマス限定セット(ウーピーパイ、ベイクドカップケーキ)で、我が家も大いに盛り上がりました。

クリスマスパーティのおともや、クリスマスの贈り物に、いかがですか(^^)

クリスマス、バレンタイン、ハロウィンなどのプレゼント、仲間が集まるパーティー、いろんな用途や場面で使えて、みんなを笑顔にしてくれます♪

スイーツ通販のチャプチーノ

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.