BOSE サウンドリンク カラー Bluetooth スピーカーII 試用レポ。コンパクト・低価格で超パワフル!ぬれても平気!

LINEで送る

BOSE のワイヤレススピーカー SoundLink Color Bluetooth speaker II(サウンドリンク カラー ブルートゥース スピーカー2) を、試用させていただきました!

同じくBOSEのワイヤレススピーカー(Bluetooth スピーカー)のサウンドリンクミニII を既に持っている私としても、とても気になる存在でした。

小型で軽量、価格もリーズナブルな SoundLink Color Bluetooth speaker II

セットされているもの

サウンドリンク カラーII の箱を開封!

中には、本体(サウンドリンク カラー2)、充電用のUSBケーブル、取扱説明書 がセットされていました。

私が試用した サウンドリンク カラーII のカラーは「ポーラーホワイト」です。

カラーは4色展開で、ポーラーホワイトの他に アクアティックブルー、コーラルレッド、ソフトブラック があります。

控えめな価格、携帯のしやすさが魅力!

スマートフォンやパソコンとBluetooth接続ができる、ワイヤレススピーカーのサウンドリンクシリーズの中でも、価格的にリーズナブルな サウンドリンク カラーII 。お値段は、16,200円(税込)と、ボーズ製品の中では、かなりお求めやすい価格。

ボディもコンパクトで重さも0.54㎏と軽量、持ち運びも楽々なので、いつでも一緒にいられる小型のスピーカーです(^^)

↑ 私のスマートフォンと並べてみても、かなりコンパクトなのが分かります。

握りやすい形状と滑りにくい素材

BOSEの サウンドリンク カラーII を実際に手に取ってみて思ったのは、その「持ちやすさ」。

側面が丸くカーブした手になじみやすい形状もさることながら、表面のシリコン素材で指が滑りにくく、本体を片手でしっかりホールドできます。

あと、角が少ない形状とソフトなシリコン素材のおかげで、少々雑に扱っても、本体や周りの物を傷つける心配が少ないのもとってもいいところだなぁと思いました。

防滴仕様で水がある場所でも安心

コンパクトである上に 防滴仕様 なのは、かなりポイント高いです!

外出先の屋外ではもちろんのこと、家の中でも、キッチンやお風呂場(水没はダメですが)などの水を使う場所でも、ポンと置いて使用できるので、使用頻度がぐ~んと上がることは間違いなしで、まさに肌身離さずの状態になってしまうかも。

シンプルな操作ボタンが使いやすい。通話もできてしまう!

操作ボタンはとてもシンプルで、迷うことはほとんどありません。

  • 電源ボタン:電源のON/OFF
  • Bluetoothボタン:Bluetooth接続に関する操作
  • 入力モードボタン:サウンドリンクカラー2 を有線接続(AUX端子)する際に使用
  • 音量の+/- ボタン:音量のアップ&ダウン操作。通話のミュート操作。
  • マルチファンクションボタン:再生操作とスピーカーフォン機能の操作

スピーカー使用中の操作(曲の再生・一時停止・トラック送りなど)は、音量の調節以外は、ほぼ、マルチファンクションボタン のみで行えます!

スマートフォンに接続しているときに電話がかかってきたら、電話にも出ることもできるんですよ。マルチファンクションボタンを押すと、スピーカーフォンとして使えます。

バッテリーの持ちと充電時間

充電は、本体側面の micro-B USB端子 にUSBケーブルを接続して充電します。

バッテリーがからの状態から満充電までに約3時間、満充電されたバッテリーは、通常の音量で約8時間連続使用できるそうです。

アプリの使用でもっと使いやすく

BOSEのアプリ「Bose Connect」を使えば、Bluetooth接続も、機器の操作もとても簡単に、便利にできてしまいます。

最初のBluetooth接続の際にも、ガイドに従って行えば迷うことがありません(^^)

サウンドリンクカラー2 の設定や設定内容の確認も、アプリの画面で視覚的に行うことができるので、分かりやすいです。

BOSEの SoundLink Color Bluetooth speaker II 肝心の音は?!

クリアで迫力のある音が期待以上

BOSEのサウンドリンクカラー2は、コンパクトで、使いやすくて、超便利なスピーカー ということは分かりましたけれども、大事なのは、やっぱり、「音」ですよね。

私がすでに使用中の、サウンドリンクミニ2 とも比較しながら実際の音をじっくり聴いてみました。

まず驚いたのが、サウンドリンクカラー2 の低音の迫力でした。

BOSEの低音は、いつも期待を裏切ることがないのですが、「その小さなボディのどこからそんなパワーが沸いてるの?」というぐらい、低音がズンズンと響いてきます。これは、正直、私の使っているサウンドリンクミニ2 以上かもしれない、と思ってしまいました。。。

あと、サウンドリンクミニ2と比べると、全体的に音の輪郭(?)がハッキリしているように思いました。音がパキっと明確でもどかしさがなく、まっすぐ耳に届いてくる感覚がありました。

サウンドリンクミニ2の方が、音がもう少し繊細な感じで、二つの特徴はけっこう異なっていました。どちらがいいというよりは、これはお好みであろうと思います。

いずれにしても、「この価格でこの音は、さすがBOSE!」という感想につきます^_^

まとめ:一つあると絶対重宝するスピーカー

今回、BOSEの SoundLink Color Bluetooth speaker II を使ってみた感想のまとめとしては、音楽をよく聴く人、手軽に聴きたい人にとって、一つ持っていると絶対に重宝するスピーカーであるということです。

持ち運びが簡単であり、どこにでも置ける気軽さがあり、低価格でありながら「さすがBOSEの音」と実感もでき、なかなかあっぱれなお手軽スピーカーでありました♪

サウンドリンク カラー Bluetooth スピーカー II 購入はこちら

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング(ポイントがついてお得!)

QVCでも取り扱いがあります!

(QVCジャパン)Bose サウンドリンク カラー ブルートゥース スピーカー II

BOSE公式オンラインストア

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.