マジックブレットデラックスを使ってみた感想と口コミ!まずはスムージーを作ってみる。朝食が健康的に♪

LINEで送る

ショップジャパンのコンパクトミキサー マジックブレット デラックスを、モニター提供いただきまして、いろいろと使ってみています!

テレビのCMでも見てよく知っていたのですが、私のマジックブレットのイメージは「コンパクトなミキサー」。あとは、フードプロセッサーやブレンダーの役割もこなす「万能なミキサー」といったところでしょうか。

「コンパクト」ということが大正解!

しかし、マジックブレットが、一般的なミキサーと比べると、圧倒的にコンパクト ということが、こんなにも便利だとは、使ってみるまではちょっと想像していませんでした。

出したままでも邪魔にならない大きさの本体と、小さいゆえの後片付け(洗い物)の簡単さが、いつでも使える気軽さにつながっているのです(^^)

まずは、マジックブレットデラックスのセットの内容と、スムージーを作る様子をご紹介したいと思います。購入を検討されている方の参考になればと思います。

マジックブレット デラックス

マジックブレット デラックスがうちにやってきた!

でっかい箱でやってきたマジックブレットデラックス

ショップジャパンから送られてきたのは、マジックブレットのコンパクトな本体からは想像できない、けっこうおっきな箱(^^;
magicbullet07

とにかく中身をせっせと出してみる

とにかく、中身を全部出して、写真を撮ろうと思い、次から次へと出てくるアイテムを小さなテーブルに並べようとしたのですが。。。
magicbullet02

だめだ、多すぎて、全部は並べられない・・・(^^;

マジックブレット デラックス のセット内容

というわけで、「マジックブレット デラックス のセット内容」をバラバラにご紹介します。

【セットの内容】は以下の通り。

  • マジックブレット 本体
  • クロスブレード×1、フラットブレード×1
  • ドリンクカップ×4、カラーリング×4
  • 小カップ×1、電子レンジ用小カップ×1、大カップ×1
  • 保存用キャップ×2、穴あきキャップ×1、電子レンジ用穴あきキャップ×1
  • ジューサーキット(ブレンダーカップ、フィルター、押し込み棒、ふた、投入口用ふた)

では、順番に見ていきたいと思います。

マジックブレット本体は新色のパールピンク!

ところで、これまでの写真を見て、何かお気づきでしょうか??

実は、私のところにやってきてたマジックブレットは、新色のパールピンク なのです!
magicbullet11

かわいいですよね~~~( ̄▽ ̄)

マジックブレットは、これまでは「ブラック」1色だったのですが、新色のパールピンクが追加されています!これから購入の予定がある人は、パールピンクも選択肢に入れてみてください!

パールピンクの明るい色は、キッチンや部屋の雰囲気をパッと明るくしてくれます(^^)

ブレードは2種類

カップにセットして、食材をかき混ぜたり砕いたりする「ブレード」は、2種類セットされています。用途によって使い分けます。
magicbullet04

刃が大きく上に突き出している クロスブレード は、きざむ、おろす、まぜる、くだく などの用途に使います。スムージーとか、大根おろしとか、野菜のみじん切りもこっちを使います。

刃が平らな感じの フラットブレード は、する、ひく、あわだてる などの用途に使います。すりごまとか、コーヒー豆を挽くとか、生クリームの泡立てはこっちです。

4セット!ドリンクカップ+カラーリング

取っ手がついていてそのままコップとして使える ドリンクカップ と、ドリンクカップに取り付ける カラーリング が、4セット入っています。
magicbullet12

これは、うちの家族はちょうど4人なので、非常に便利。4人それぞれで時間がずれる朝食ですが、スムージーの材料を別々にセットしておいておけば、飲む直前にマジックブレットにかけて作り立てを飲むことができます。

用途に合わせられる大小のカップ

用途によって使い分けができる大小のカップ が3つ。
magicbullet16

白っぽいカップ(小)は電子レンジ対応です。

カップは、ドリンクカップも合わせると、7個ついているので、料理で複数の材料を下ごしらえするときなどに、とても便利だと思います。

キャップ類

普通の 保存用キャップ が2個、ふりかけを作ったときや、スパイスを砕いた時などに容器からそのまま振りかけられる 穴あきキャップ電子レンジ用の穴あきキャップ が 各1個セットさせています。
magicbullet17

ジューサーキット(ブレンダーカップは大容量)

野菜や果物を細かく砕いて飲むスムージーではなく、野菜や果物からジュースを絞り出すことができる、ジューサーキット です。
magicbullet09

ブレンダーに、フィルターと押し込み棒をセットしてジュースを絞ることができます。新鮮な野菜や果物からサラサラのジュースを絞って飲むこともできるんですね!

ジューサーとしてだけではなく、大容量のブレンダーカップ は、たくさんの材料を一度に扱うときに便利です。例えば、数人分のスムージーをまとめて作るとか、数人分のホットケーキの生地を一度に混ぜるなど、いろいろと使えて便利。

マジックブレットデラックスで最初に作ってみたのはスムージー

スムージーを朝食に!

うちは、以前は普通のミキサーでよくスムージー(ミックスジュース)を作っていたのですが、最近は出すのが面倒で、ずいぶんとご無沙汰してました(^^;

せっかくマジックブレットがうちにやってきたので、まず、スムージーを作ってみることにしました。
magicbullet20

使った材料は、いちご(5個くらい)、バナナ(1/2本)、ヨーグルト、牛乳です。

使うのはクロスブレードです。
magicbullet22

材料をすべてドリンクカップに入れたら、クロスブレードをカップにしっかりと取り付けて、マジックブレット本体にセット。

カップを上から押すと、ブレードが回転して、中の食材がみるみるうちスムージーに!
magicbullet23

あっという間にスムージーができました♪
magicbullet25

ドリンクカップに付属のカラーリングを取り付ければ、ドリンクカップの淵の口当たりがよくなります。
magicbullet27

フルーツたっぷりのスムージー付き朝食♪
magicbullet29

材料を変えていろいろなスムージー♪

もちろん、材料を変えれば、いろんな種類のスムージーが楽しめます(^^)

最近、夫がお気に入りなのが、栄養が超豊富な小松菜入りバージョン。
magicbullet31

写真のスムージーは、小松菜、りんご、バナナ、豆乳(上の写真にはまだ豆乳は入っていません) が入っています。酸味が欲しいときはヨーグルトを足したり、いろいろ試行錯誤を重ねています(^^)
magicbullet34

毎朝のスムージーが新習慣に

朝は食欲も時間もなくて、毎朝ヨーグルトだけを食べて、出社後家から持って行ったおにぎりを食べていた夫ですが、最近は、ドリンクカップ一杯のスムージーを飲んでいくようになりました。

野菜・果物・ヨーグルト・豆乳 OR 牛乳など、いろんなものをいっぺんに摂れて栄養バランスもいいし、おなかもいっぱいになるので、いいですよね。

私も毎朝飲んでます!!

季節的にも、これからどんどん気温が上がる時期なのでハマったかな、と思います(^^) 冬になったらどうなるかは分かりませんが(^^;

マジックブレット デラックス もちろんスムージーだけじゃないよ!

マジックブレットデラックスのこんなところがいい!

マジックブレットは、とてもコンパクトなので、出しっぱなしにしておいても置き場所に困らず、収納場所から出してくるとしてもとても簡単。なので使い始めるまでに時間がかからず、使う頻度がグーンと上がります!

一台あるとすごく便利。これまで面倒だったことが面倒じゃなくなります
magicbullet06

とっても地味~なことですが、ゴマをすったり、大根おろしを作ったり、「あ!パン粉が足りない!」って時にパン粉を作ったり、生クリームを泡立てたりとか、苦にすることなくあっという間にできてしまうのですよね。

お手製のマヨネーズやドレッシングも必要な分だけちゃちゃっと作れるので、毎日のお料理も工夫のしがいがあって楽しくなりますね(^^)

後片付けも、楽ちん♪

コンパクトなボディーには似合わず、パワーがあるところも魅力です♪

スムージー以外の使い道もいっぱいあります。次回以降の記事でご紹介します!!

今回は、記事が長くなってしまうので(汗)、スムージーだけをご紹介しました。続きは、次回以降の記事でレポートします(^^;

ショップジャパンのマジックブレットデラックス 詳しくはこちら

ショップジャパン公式サイト

マジックブレットデラックスの価格は、9,800円(税抜)です。

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.