満開をかなり過ぎちゃったけど、桜を見てきた。この間買ったCANON EOS M10を持って。

LINEで送る

桜の季節も終わりですね・・・。

今年は桜がなかなか咲かないなぁ、と思っていたら、急に咲いて、満開になって、先週末くらいが、本当に見ごろだったのですが、、、先週末は天気が悪かったり用事があったりで、じっくり桜を見に行けず、でした。

桜は、今週末まで余裕で持つかなぁと思っていたら、雨やらものすごい強風やらで、ここ2日くらいで一気に散っちゃった(:_;)

それでも私、最近、新しいカメラ(EOS M10)を買ったので、そのカメラで桜を撮りたくて、近所の桜並木に向かって出かけました。

でも、今日もすっごい強風でしてね。写真を撮るのに目を開けるのにも苦労する始末。

桜吹雪がキレイでしたけど、桜が散ってしまうのがさみしいなぁと思いながら、写真を撮ってきました。

なんとか桜の花が多く残ってそうな気を見つけて。。。下の写真の木も、花は結構散ってしまっていたけど、まだ葉っぱが出てなかったので、なんとなく満開っぽかった。
sakura201705

こんな風に、ほとんど花が落ちてないところもあって「お~」と思ったり。
sakura201704

ベンチに座って休憩していたら、何かもらえると思ったのか、鳩がしきりによってきた。。。
sakura201703

でも実は、かなり散った桜の木でも、桜はやっぱり美しい。そう、葉桜だって、本当は美しいのです!
sakura201702

また、来年。元気で桜が見れますように。


【スポンサーリンク】

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.