ハイアールのアイスデリで超簡単いちごのヨーグルト&チーズアイス。材料はいちご・ヨーグルト・チーズ・砂糖だけ。

LINEで送る

ハイアールのアイスメーカー アイスデリ で、材料もシンプルで作り方も超簡単な、「いちごのヨーグルト&チーズアイス」を作ってみました。

もうすでにアイスデリで何回か作ってみている「バニラアイスクリーム」にイチゴを混ぜるのもとってもおすすめなのですが、「バニラアイスクリーム」は、下ごしらえにそれなりに手間がかかるのが、難点といえば難点・・・。

今回作ってみたアイスは、「下ごしらえ」は、ほぼ材料を混ぜるだけなので、とっても簡単です!

レシピも、自己流でとってもいい加減なので、参考程度に見ていただきたいのですが、多分あまり神経質にならなくても、それなりのものが出来てしまうと思いますし、もちろん、アイスデリを使わなくても自宅の冷凍庫で作れます(^^)

ちなみにアイスデリとはこんなもの

こちらが、ハイアールのアイスメーカー「アイスデリ」です。
haiericedeli63

アイスクリームやシャーベットの「凍らせる」作業の部分を、担当してくれる調理家電です。

通常、アイスクリームやシャーベットを作るときには、滑らかな口当たりになるようにと、冷凍庫から何度も取り出してかき混ぜるなんてことをやりますが、このアイスデリを使うと、グルグルかき混ぜながら冷やし固めてくれるので、とても口当たりのいいアイスやシャーベットが簡単にできてしまいます。

以前にアイスデリを紹介した記事はこちらです → ハイアールのアイスデリで基本のバニラアイスクリームを作ってみた!シンプルレシピでこの味はすごい。

アイスデリで、いちごのヨーグルト&チーズアイスを作ります!

いちごのヨーグルト&チーズアイス 材料

じつは、この1キロのクリームチーズを消費しようと思ったのも、このアイスを作る動機の一つです。
haiericedeli20170125

昨年末に買った「Luxe(リュクス)」1kg入り。このクリームチーズ、見つけるとついつい買ってしまうのです。ほかのクリームチーズより、冷蔵庫から出したばかりでも柔らかいような気がします。。。

今回の、「いちごのチーズ&ヨーグルトアイス」の材料は以下の通りです!
haiericedeli20170101

【材料(アイスデリ1回分)】

  • クリームチーズ:100gくらい
  • ヨーグルト(加糖タイプ):120gくらい
  • いちご:100gくらい
  • 砂糖:20gくらい

材料の分量は、アイスデリのポットの容量(MAXで300ml程度)を意識して用意しました。

今回は、ヨーグルトは加糖タイプを使いました。無糖のヨーグルトを使う場合は、砂糖を増やしてくださいね。味見しながら調整すれば大丈夫です(^^;)

材料を順番に混ぜるだけ

作り方はとっても簡単。材料を混ぜるだけ(^^;)

まずは、クリームチーズと砂糖を合わせます。クリームチーズは、あらかじめ冷蔵庫から出しておくか、軽く電子レンジをして柔らかくしておきます。
haiericedeli20170104

とにかく、砂糖とクリームチーズをしっかりと混ぜます。
haiericedeli20170105

クリームチーズと砂糖がすっかり混ざったら、ヨーグルトを投入して、また混ぜます。
haiericedeli20170106

クリームチーズ、砂糖、ヨーグルトがしっかり混ざったら、つぶしたイチゴを投入!(私はいちごをザックリと刻んでからフォークでつぶしました。)
haiericedeli20170108

イチゴが混ざって、キレイなピンク色になったら「いちごのヨーグルト&チーズアイスの素」の出来上がりです。
haiericedeli20170109

出来た「アイスの素」を、アイスデリに注ぎます!
haiericedeli20170110

↑ぴったり「MAX」の線まで入って、自分でもビックリです!

アイスデリの蓋をして、スタンバイOK♪
haiericedeli20170112

「アイス」のスイッチを押して、運転スタート。後は、小一時間ほど、待つ。
haiericedeli20170111

出来上がりです!
haiericedeli20170124

約1時間ほどで、ちょうど食べごろのアイスが出来上がります。ほんと、楽ちん。

アイスデリで作った、いちごのヨーグルト&チーズアイス。いただきます。

器に盛っていただきます♪

「そうだ。器も冷やしておけばよかった。」と、毎回アイスを盛り付けてから気付く、学習できない私・・・(T_T)

食べごろに出来上がっているアイスなので、すぐに溶けてきてしまいます。。。
haiericedeli20170116

今回作った量で、4人分ぴったりでした。(アイスデリ付属のディッシャーに軽く2杯ずつ×4人分)

うん。簡単な割には、おいしそうである。
haiericedeli20170117

とっても滑らかで、ヨーグルトとチーズといちごの酸味が爽やかなアイスが出来上がりました。
haiericedeli20170118

クリームチーズがアイスに濃厚でリッチな味わいをプラスしてくれています!

「いちごのヨーグルト&チーズアイス」大成功でした♪

アイスデリ/ハイアール公式サイトはこちら

アイスデリ・ハイアールの公式サイトはこちら>> ハイアールオフィシャルストア 

楽天・Yahooショッピング・Amazonでも購入可能!

安心の3年保証は、公式サイト限定特典。ハイアールストアYahoo!店、ハイアール楽天市場店だと、3年保証が有る上、ポイント還元率がよいのが魅力です(^^) (※Yahooショッピングや楽天市場のポイント還元率は変動する可能性があるので、お買い物の際に確認をお願いします。)

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.