あけましておめでとうございます。初詣は今年も明治神宮に行ってきました。

LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

私たち家族は、千葉に引越しをしてきてから早いもので、4回目のお正月でした。

今年も、お正月は帰省せず、家族だけで過ごしました。

そして、今年で3回目となった明治神宮への初詣にも行ってきました!

1月3日、明治神宮へ。そのあとは渋谷でブラブラ。

1月3日午前中の明治神宮の様子

明治神宮への初詣、元日に行く勇気は今年もありませんでしたので、3日にお参りに行ってきました。

自宅から明治神宮までは、電車で約1時間。明治神宮には10時前に着きました。

お正月ということで、もちろんたくさんの人でにぎわっていたのですが、参拝の列は、今年もスイスイと順調に進んでいきます!

下の写真は、南神門の前。たくさんの人が並んでいます!
meijijingu201702

本殿の前もすごい人です!だけど、少し待てばすぐに順番が回ってきます。
meijijingu201703

お賽銭は、いくらくらいが平均なんでしょうかね??一円玉も落ちていれば、お札もチラホラ見える。。。

お参りの後は、おみくじを引いて、お守りと守護矢を買って、明治神宮を後にしました。

渋谷のヤマダ電機の初売りセールがすごかった

明治神宮に行った後、家族で渋谷をウロウロしたんですけど、その時に立ち寄ったヤマダ電機の初売りセールがすごかった。。。

冷蔵庫や洗濯機がこんなに安いの?!

台数限定、配送エリアも限られているようですが、たまたま前日に行った自宅近所のヤマダ電機ではこんなにすごくなかったゾ・・・。

今年ももつつがなくスタートを切れたことに感謝

今年も、家族で元気に新年を迎えられてことに感謝です。

本日1月5日は、夫の仕事始め。「また一年の仕事が始まった~・・・」と、あきらめ顔で出勤していきました。。。

また一年、私もマイペースながらも、精一杯頑張って日々を過ごしていきたいな、と、決意を新たにしています!

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.