ショップジャパン フィットネス・エクササイズ商品体験会に参加してきました!気になるフィットネス器具がズラリ!

LINEで送る

先日、東京都港区の虎ノ門ヒルズで行われた、ショップジャパン「フィットネス・エクササイズ商品 体験会」に参加してきました。

年末年始って、いろんな行事があって、すごく食べる時期なので、同時にダイエットが気になる時期でもあります。

そんな年末のナイスな時期に開催された、この体験会。すごく面白かったし、これはイイ!と思う商品も多数。

ショップジャパンって、いろんなフィットネス・エクササイズ器具がありますよね。私も以前から、アレもコレもすご~く気になっていたのですが、今回、全部お試しさせていただきました!

あと、置き換えダイエットに使える、ダイエット食品の試食も(^^)

今回は、体験会のレポートを兼ねて、見てきた商品を簡単にご紹介したいと思います!

広い会場で、たくさんお試しさせていただきました。商品説明もしっかり聞いてきた(^^)

テレビのCMで見た商品からまだ見ぬ新製品まで

広い会場には、様々な種類のフィットネス・エクササイズ器具がズラリ!

shopjapnrepo20161203
ショップジャパンの最近のCMでよく見るものもあれば、ちょっと懐かしく感じるくらいのおなじみの商品、そして、まだ見たことのなかった新製品もありました!

では、私の独断で、気になったものを、順番にご紹介したいとおもいます。

ワンダーコア2:ワンダーコアが進化していた

「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~♪」のCMがあまりにも印象的だった、ワンダーコア

「背もたれつきの椅子」のような形で、「座って倒れるだけで腹筋が出来る」というワンダーコアですが、これは、以前から夫が大変興味を示し、スポーツ店やホームセンターに置いてあるやつを何回試してみたことか・・・。ただ、「置き場所ないよね?」ってことで、買うことはなかったですが。

ワンダーコア2

そんなワンダーコアが密かに(?)進化して、ワンダーコア2 となった物がこちら。
shopjapnrepo20161207

これ一台で、腹筋運動はもちろん、標準装備のローイングバンドを使うことで、全身の筋肉を鍛えることが出来ますし、ボート漕ぎ運動の様な有酸素運動も可能。本当にジム要らずの、本格派マシーンとなっております。
shopjapnrepo20161265

作りもしっかりとしていて、体の大きな男性がグイグイ運動しても全然大丈夫そう。

そして、思ったよりはコンパクトになるんですねぇ・・・。
shopjapnrepo20161227

自宅にいながら、「本気で」体を鍛えたい方は、コレで決まりだと思います。

お手軽版のワンダーコアスマート、進化版のワンダーコアツイスト

体の大きな男性やジム並みの本格トレーニングを求めるなら、本格派の「ワンダーコア」や「ワンダーコア2」が欲しくなるところですが、さっとマシンを出してきて手軽に腹筋出来たら、いいですよねぇ・・・。

ワンダーコアスマート

というわけで、ワンダーコアやワンダーコア2を、もっとお手軽にしながらも、おなじく「倒れるだけで腹筋できる」器具が、これもすっかりおなじみの ワンダーコアスマート
shopjapnrepo20161260

これは、すごく売れているのだそうです。確かに、実際に広くはない自宅で使うとしたら、こちらの方が現実的なのかもしれませんね。アームを倒せばすごく薄くなるので、収納もラクラクですしね。

腹筋マシンというイメージが強いですが、腕立て伏せのような運動や、自転車こぎのような足の運動にも使えて、全身のいろんな筋肉を鍛えることも可能です。実際に私も腹筋してみましたが、倒れるだけなんですが、腹筋(特に前方の腹直筋)にはすごく効きます。

別売りのパーツの「ツイストボード」を使えば、ツイスト運動もできるんですよ。

ワンダーコア ツイスト

先ほど、「ワンダーコアスマートに別売りのツイストボードを使えば、ツイスト運動もできるんですよ」と書いたばかりですが、まさに、ワンダーコアスマートにツイスト機能を付けてしまった進化版が、下の写真のワンダーコア ツイストです。
shopjapnrepo20161262

基本的には、「ワンダーコアスマート」と、同じ運動が出来るのと、回転するツイストボードが初めからついているので、クイックイッと腰をひねって腹斜筋(お腹の横の筋肉)にも簡単に刺激を入れることが出来ます。

ツイスト運動を追加してクビレもつくりたいという人は、こっちを選びましょう。

ながらウォーク:ただ今人気急上昇中!ユラユラするだけの骨盤運動

世の中、「まじめに腹筋をして腹を引き締めたい」という人もいれば、「楽してポッコリお腹を解消・クビレを作りたい」という人もいるわけです(^^;)

ながらウォーク

テレビ見ながら、とか、パソコンしながら、とかの「ながら族」の人でも、気軽にチャレンジできる骨盤運動マシンがコレ。その名も ながらウォーク
shopjapnrepo20161205

非常にコンパクトな作りですし、見た目もポップでカワイイんですが、座ってユラユラするだけで、骨盤運動が出来て、ポッコリお腹解消やウエストのクビレメイクにチャレンジできるのだそうです。

すごく楽そうなんですが、横にユラユラ、縦にユラユラ、8の字にユラユラ、を1分ずつ、計3分やると、汗がジンワリでてくるくらい体も温まるのだそうな。
shopjapnrepo20161266

私も実際に、ユラユラやってみたのですが、私、腰がこっていたのでしょうか・・・。

腰がほぐれてすごく気持ちいい!

腰をユラユラさせることで、血行が良くなるような気がしますし、骨盤のゆがみも良くなるかも??という気もしました。

座面は、回転するようになっていて、縦にユラユラの時は座面を「縦長の方向」にして座り、それ以外の時は座面を「横長の方向」にして座ります。
shopjapnrepo20161214

この「ながらウォーク」、ものすごい勢いで売り上げが伸びていってるそうです。コンパクトなのと、簡単なのがいいのだと思います(^^)

結構楽しく、結構難しい、シンプリーフィットボード

シンプリーフィットボード

私、これは今回初めて目にしました。シンプリーフィットボード
shopjapnrepo20161216

名前の通り、とってもシンプルなボードで、下の写真のように、ボードの両端に足を乗せて、バランスを取りながら、体をクイクイとツイストさせる道具です。
shopjapnrepo20161228

体幹を鍛えながらウエストのクビレをメイク!

私もやってみました。バランスを取りながらツイストするのですが、自分が意図するのとは違う方向にクルクル回ってしまったりして、結構難しい。でも、とっても楽しくてハマってしまいます。(体験会でも一心不乱に挑戦してる人が多かった・・・。)

慣れたら、この上でスクワットとかすれば、いいらしいですが、かなり難しく、いい運動になります(^^;)

新発売のVシェイパー

いろんなところに挟むだけ!Vシェイパー

こちらは、発売になったばかりの Vシェイパー
shopjapnrepo20161220

両腕で挟んで二の腕エクササイズやバストアップをしたり、両ひざに挟んで内ももの筋肉を鍛えたり、といろんなところに挟んで開閉するだけで手軽に筋トレできる器具です。
shopjapnrepo20161224

カウンターがついているので、回数を数えることもラクラク。負荷もボタン操作で簡単に調節できます。

場所を取らないので、どこにでも置いておけて、隙間時間にササッと筋トレできそうなところも魅力。

ちょっと前に一世を風靡したフィットネス機材も健在だった!

何年か前にすごく流行って、自分の家にはなくても、お友達の家にあったり、親戚の家にあったり、そんなフィットネス器具もまだまだ健在でした。

健康ステッパー ナイスデイ

足腰を手軽に鍛えられるステッパー「ナイスデイ」。
shopjapnrepo20161255

ずっと人気の秘訣は、「歩く」という日常の動作が基本になっているから、難しくなくて、年齢を問わず使えるからではないかと思います。

部屋の片隅に置いて気が向いた時にステッパーの上で歩く。負荷も調節できるし、カウンターがついているので目標を決めて取り組みやすいのがいいですね。

レッグマジック

これも流行りました。レッグマジックシリーズ。。。

これ、いろんな人の家にあったので、何回もやったことがあるのですが、下半身への負荷はハンパないです。

まさに「下半身シェイプはコレにお任せ!」といっても過言ではなく、続けてやると、けっこうしんどいですよね(^^;)

こちらは、基本のタイプ「レッグマジックX」。
shopjapnrepo20161253

こっちは、最新のバージョン レッグマジック プラス
shopjapnrepo20161252

足を滑らせるラインが、まーるく後ろの方へ曲がっていってるのが、ヒップの方にも効きそう!

とってもコンパクトに収納できるんですよ!

置き換えダイエットのヒルズダイエットシリーズ

置き換えダイエット食としておなじみの、ヒルズダイエットシリーズの試食もさせていただきました!

ヒルズダイエット パステルゼリーアイ

置き換えダイエット食として、あまりにも有名な「パステルゼリー」ですが、今はヒルズダイエット パステリゼリーアイ っていうんですね。
shopjapnrepo20161249

パステルゼリーは、実は、私もずっと前にお世話になったことがあるのですが(^^;)

味もすごくおいしいのですが、実は、量がかなり多いのです。迫力満点のボリュームです!
shopjapnrepo20161246

「置き換えダイエット」というと、空腹と戦うイメージがありますが、パステルゼリーの場合は、食べるとかなりの満足感を得られるのが大きな特徴です(^^)

ヒルズダイエット パスタ de スリム

ダイエット中でも、食事をした実感が欲しいという方にはこれもオススメ。ヒルズダイエット パスタ de スリム
shopjapnrepo20161241

有名シェフ監修のパスタ。これを見て、誰がダイエット食品と思うでしょう??
shopjapnrepo20161244

1食のカロリーですが、ヒルズパスタ麺(50g)が129.5kcal、ヒルズパスタソース(100g)は種類がいろいろとあるのですが、平均で約210kcalということです。ですので、1食分は平均で340calくらいとなり、パスタを食べるにしては、かなりの低カロリーに抑えることができますね。

ヒルズ・エピキュール

こちらは、ダイエットのみならず、ワンランク上の健康維持のための食事としても最適。ヒルズ・エピキュールです。
shopjapnrepo20161230

有名シェフ監修でおいしさを追求しただけではなく、低糖質・低脂質はもちろん、塩分量もしっかりと管理、トランス脂肪酸ゼロ、保存料や化学調味料も一切使用されていません。
shopjapnrepo20161233

お皿に盛られた姿は、どこかのレストランで出されるメイン料理のよう。私も試食させていただきましたが、味もしっかりとしているし、とてもおいしかったです。

ショップジャパンの体験会楽しかった!抽選会ではいいもの当たっちゃった!!

テレビCMで見る商品がいろいろお試しできた

今回の体験会では、ショップジャパンのエクササイズ商品をおためしさせてもらったり、ダイエット食品を試食させてもらったり。

テレビCMではよく見るショップジャパンの各商品、「実際のところはどうなんだろう?」と、すごく気になっていたのですが、これが一気にお試しできたので、ものすごい満足感でした。本当に楽しかった。

展示商品の抽選会が行われました!

そして、これもすごく楽しみにしていたのですが、体験会の最後の方に、この日使った展示商品の抽選会があったんです。

自分の希望の商品を選んで、希望者の中から抽選で当たった人がその商品をもらえるんですが、私は、何を選んだかと言いますと、ワンダーコアスマートの進化版、「ワンダーコア ツイスト」。(「ワンダーコア2」の方を欲しがっていた夫の顔がチラッと脳裏をかすめましたが、「やっぱり置けない」と断念しました。)

そして、ありがとうございます!!私、見事抽選に当たりました(^^)

手に入れたのは、こちらです!
shopjapnrepo20161263

ワンダーコアツイストの、チェリーピンク!

こちらは、また、使い勝手などを、改めてレビューしたいと思います♪

【追記】ワンダーコアツイストのレビューを私の別ブログに投稿しました。

ショップジャパン公式サイト

テレビのCMでもいつも釘付けになってしまう、興味深い商品がいっぱいの、ショップジャパン。公式サイトはこちらです → ショップジャパン

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.