【ピクトケーキ】お気に入りの写真や人気キャラクターをケーキにできる!誕生日などの記念日やイベントに!

LINEで送る

お気に入りの写真や、人気のキャラクターをケーキにプリントできてしまう、PICTCAKE(ピクトケーキ) を、見せていただきました!ついでに試食もさせていただきました(^^)

誕生日や記念日のお祝い事や、パーティなどのイベントなどに、このケーキを用意すれば、場が盛り上がること間違いなし!

味も、とってもおいしいですよ!

好きな写真やデザインを選んでネットで注文!世界に一つだけのケーキ!

お気に入りの写真をケーキにしてしまおうという斬新なアイデア

PICTCAKE(ピクトケーキ)とは、記念日やイベントで欠かすことのできない「ケーキ」に、思い思いの写真を乗せてしまおうという、ちょっと面白い「写真ケーキ」です。

pictcake04

お子さんの誕生日や、お友達同士の誕生日のプレゼント、遠くに離れた大切な方へのプレゼントにと、大変人気なのだそうです。

見た目だけじゃなく味もおいしい

ピクトケーキの試食もさせていただきました(^^)

見た目が楽しいPICTCAKE(ピクトケーキ)ですが、味もなかなかなものです。
pictcake13
外側の生地がサクッと香ばしく、中のスポンジはフワフワ。生クリームも結構しっかり入っているのですが、フルーツが添えられているので、しつこくもなく、とってもおいしいです(^^)

お手頃価格のケーキには、植物性の生クリームが使われていることが多い中、このピクトケーキは、ちゃんと「動物性の生クリーム」が使用されていて、生クリームがおいしいです。植物性の生クリームと動物性の生クリームですと、スーパーで見ても値段が全然違いますからね、やっぱり大事です(^^;)

最短2日で届く迅速発送!遠方の方へのプレゼントにも

思い立ったら、PCやスマホから注文。最短で2日で届きます。

急なパーティにも間に合いますし、宅配なので、遠方の方に送ることもできるので、便利ですよね。無料でメッセージカードもつけることができます。

ケーキは「冷凍」で届きます。通常のピクトケーキで、冷蔵庫での解凍には8~10時間かかるそうなので、食べる時刻から逆算して冷凍庫から冷蔵庫に移してください!とのことでした。

ケーキの種類や注文の流れ

ケーキのデザインは3パターン

ピクトケーキには、「お気に入りの写真をプリントする」ケーキはもちろん、「写真+キャラクターフレーム」、「キャラクターのみ」のケーキも選べます。

写真ケーキ

お気に入りの写真をプリントしてもらうケーキです。

キャラフレームケーキ

お気に入りの写真を、キャラクターのフレームで飾ったデザインのケーキです。「お子さんの写真と、お子さんの好きなキャラクターで、誕生日ケーキ」なんていうのも、いいですよね。

キャラクターケーキ

写真がなくても、お気に入りのキャラクターのケーキが注文できます!いろんなデザインがあります!

ピクトケーキの公式ページを除いたところ、リラックマ、くまのがっこう、にこりとペロリ、あわくま、カナヘイの小動物、初音ミク、ひつじのショーン、ちっちゃいおっさん、ポコパン、Rody、コジコジ がありました。(2016年10月末現在。詳しくは公式ページで確認してくださいね。)

ケーキの大きさは3種類(+パーティサイズ)

通常のピクトケーキのサイズは、人数に応じて大きさが3種類から選べます。

  • ミニ:2~4人用、15x15x高さ6cm(約6号サイズ)
  • シングル:5~9人用、17x17x高さ6-7cm(約7号サイズ)
  • ダブル:10~16人用、22x22x高さ6-7cm(約8号サイズ)

上の3つのサイズ以外にも、少し日数がかかるそうですが(最短で1週間程度)、結婚式の二次会用などに使える大人数用のパーティサイズ(50~70人分)のピクトケーキもあります!

ケーキの味は2種類

ケーキの味は、「生クリームタイプ」と「チョコレートタイプ」の2種類から選べます。

注文の流れ

注文はパソコンやスマートフォンから。スマホからの注文がすごく多いそうです!

注文の流れは、大体以下の通りです。

  • (キャラクターケーキや、キャラフレームケーキの場合)キャラクター・デザインを選ぶ
  • (生クリーム・チョコレート)と サイズ(ミニ・シングル・ダブル)を選ぶ
  • (写真を使う場合)写真を選び、アップロード。大きさ・位置などを調節してデザインを確認する。
  • メッセージカード(無料)のメッセージを入力する。
  • キャンドルやお皿などのオプションを選ぶ。(任意)
  • 注文内容の確認 → 注文の確定

スマートフォンからの注文の場合は、専用のアプリ もありますので、そちらが便利です!

pictcake12

ピクトケーキは、ミニ(2~4人分)で3,800円(税抜)~と、お値段も意外にお手頃(+送料がかかります)。

お誕生日やイベントに、ちょっと変わったケーキを用意して、家族やお友達を、あっと驚かせてみませんか(^^)

PICTCAKE(ピクトケーキ)のご注文はこちらから

ピクトケーキ公式サイト

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.