薬用 Hot Tab(ホットタブ)重炭酸湯を使ってみました。使い方色々!ポカポカが続く!家族で温活始めませんか?

LINEで送る

まだまだ寒さは続きますね。「体が温まらない。冷えが止まらない。」と、寒い思いをされている方も多いと思いますが、私もその一人。とっても冷え性で、なかなか体が温まらないのが悩みです。

温かい食べ物、腹巻、ババシャツ、ホッカイロ、毎日のウォーキングなどなど、寒いのでいろいろとやってますが、そのうちの一つが「お風呂にゆっくり入る」ことです。


お風呂でじっくり温まると、気持ちがいいですよね。だけど、寒い季節はすぐに湯冷めしてしまって、ポカポカが長続きしません。

そんな「冷えちゃうお悩み」に有効な、「薬用ホットタブ重炭酸湯(医薬部外品)」を、お試しさせていただきましたので、レポートします♪

薬用 Hot Tab(ホットタブ)重炭酸湯であったかお風呂

薬用ホットタブ重炭酸湯とは?

今回、お試しさせていただいた「薬用ホットタブ重炭酸湯」です。5錠入りでした。

hottab10
白い大きなタブレット。このタブレットを浴槽のお湯に入れると、重炭酸温泉が自宅で手軽に楽しめるというものです。
hottab06jpg

「薬用ホットタブ重炭酸湯」をお風呂に入れてみました♪

通常の浴槽には4コ。大き目の浴槽には5コ。

「薬用ホットタブ重炭酸湯」のタブレットを4個、お湯にドボン!
hottab17
直後から、すごい泡が出始めます!写真ではわかりにくいんですが、本当にすごい勢いです!!
hottab18

すごい泡にテンションUP!お湯が柔らかい(^^)数分でジンワリ汗が・・・

この日、子供といっしょにお風呂に入ったんですが、まだタブレットが溶け切らないうちに湯船につかった子供は大はしゃぎ(^^;)

すごい勢いでブワーーーーっと湧いてくる大量の泡に、「ギャ~、こちょばい~~~!!!」と叫んで喜んでおりました・・・。

この日は、「薬用ホットタブ重炭酸湯」の温浴効果を確かめるため、温度をぬるめに設定して入浴してみました。

一番最初に感じた違いは、一番風呂にもかかわらず、お湯が柔らかいこと。

普段は、一番風呂だと、お湯がチクチクするものなんですが、この時は、最初からお湯がとてもまろやかで肌がスベスベする感じ。

そして、タブレットが溶け切って見た目には泡は出なくなった後も、体にたくさんの細かい気泡が付きます。そのせいもあってお湯と肌の間にワンクッションあるような?ソフトな感覚でした。

肝心の温浴効果もいいかんじ。温度を低めに設定しているのにもかかわらず、数分でジンワリ汗が出てくるほどポカポカでした。

お風呂から上がった後は、ポカポカがず~っと長持ち。明らかにいつもとは違っていましたよ。

無色透明、香りがないのも違和感がなくてよい

よくある、色や香りがついた市販の入浴剤。あれはあれで楽しいのですが、「薬用ホットタブ重炭酸湯」の普段と変わらぬ無色透明で香りもないお湯。

面白みに欠けるようですが、最初に出る大量の気泡の勢いが全部カバーしてます(^^;)

それに、洗髪したり体をあらったりするのには、色や香りがない方が、気持ちがいいですよね。

「薬用ホットタブ重炭酸湯」のお湯はPH7の中性で水道水のカルキもほとんど消してくれているのだそう。敏感肌の方や、赤ちゃんにも、とても優しいお湯なんです。

赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなで楽しめて、ポカポカになれます(^^)

のこりの一錠を足湯にしました

5錠のうち4錠をお風呂に使ったので、残り1錠を「足湯」にしてみました。

あの大量の泡を、どうしても写真におさめたかった・・・(^^;
hottab19というわけで、残りの1錠を、たらいに張ったお湯にドボン!

今度こそ、激しく湧き上がる気泡の勢いがわかっていただけるでしょうか!
hottab20
私が自分で足湯しようと、ゴソゴソしておりますと、気配を嗅ぎつけた子供がすかさずやってきて、「これに足つけるの?!?!私がやっていい?!足入れるね!」と言って、足を強引にお湯につけてきました・・・(+_+)

ま、いっか。私の足より、ピチピチした若い足の方がキレイだし・・・。
hottab22「うへ~~~。気持ちい~~~。」とヘロヘロになっている子供の足をパチリ。

ちなみに足湯は、少し熱めのお湯で始めるといいですよ。結構な勢いで冷めてしまいますからね!私も、足湯している子供のために、何回も熱いお湯を足してやりました(^_^;)

洗顔や洗髪にもいいんです。シャワーにセットして使うとGOO!

重炭酸湯は、温浴効果があるだけでなく、毛穴汚れなどにもよくて、洗顔や洗髪にもおすすめなのだそう。

特に、ホットタブをセットできる専用のシャワーヘッドを使えば、高濃度の重炭酸湯を浴びることができて、洗髪もシャンプーなしで毛穴の汚れがスッキリし、リンスも不要なのだとか!

また、シャワーだけでも、しっかり体が温まるのだそうですよ。

薬用ホットタブ重炭酸湯 詳しくはこちらから

薬用ホットタブ重炭酸湯

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.