具だくさん!やずやの「七彩御膳」は育ち盛りの子供達も大好き!やずやのゆるっとした定期購入で大助かりです♪

LINEで送る

以前にもご紹介した「やずや」の雑穀。

最初は「発芽十六雑穀」「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」からデビューした我が家でしたが、その後、やずやの雑穀を定期購入をするようになり、「七彩御膳」も頼んでみたところ、その具だくさんぶりにすっかりハマってしまいました。

やずやの定期購入って、とっても自由がきくんですよ。

商品がまだ無くなりそうになかったら、お休みしたり、商品が届く日を先にずらしてもらったり、内容を変更してもらったり。価格は定期購入の割引価格が適用されたまま、自分のペースで届けてもらうことが出来るので、無理なく続けられて、とっても助かってます(^^)

やずやの「七彩御膳」は「発芽十六雑穀」とはまたちょっと違うんです・・・

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」で栄養満点!

やずやの「七彩御膳」は、9種類の穀物と、11種類の「まごわやさしい」の素材をブレンド。ほんっとに色々入っているんです。

yazuyanana18
まごわやさしい」とは、「まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いも」の頭文字をとった言葉。

雑穀が入っている点は、「発芽十六雑穀」や「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」と同じなんですが、「まごわやさしい」の素材がブレンドされているところが「七彩御膳」の特徴です。
yazuyanana20
こうやって、お米と炊く前の「七彩御膳」を見てみても、本当に色とりどりで、いろんなものが入っているのがよくわかります。
yazuyanana07

ほんのり漂う磯の香りが食欲をそそる♪

炊き上がった「七彩御膳」は、ちりめんじゃこやワカメが入っているからか、ほんのり磯の香りが漂います♪

ちりめんじゃこやワカメの他にも、ニンジンや大根葉、さつまいもなどの野菜も入って、本当にカラフルでおいしそう!
yazuyanana13
食べると、雑穀のプチプチ食感と、ちりめんじゃこ・ワカメ・野菜のうまみがしっかりきいて、ご飯だけでおかずはいらないくらい、風味豊かな味わいです。ちりめんじゃこや、ワカメのせい?ほんのり塩味もきいているような。
yazuyanana09
ご飯の風味がしっかりしているから、素朴な和食に合うように思います。ご飯だけを、しっかり噛んで味わってほしい!

カレーや中華などのメニューの時には、「発芽十六雑穀」や「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」の方が合うかな、と個人的には思います(^^)

おにぎりにしてもチャーハンにしてもグー♪

七彩御膳は、特に調味料は入っていないらしいのですが、素材の風味がしっかり味わえるご飯なので、我が家では「おにぎり」にしたり、他の具は入れずにバターと醤油で炒めた「チャーハン」にすることも多いです♪すごく好評です(^^)

他におかずがなくても、満足感があるんですよね。夫が毎朝おにぎりを会社に持って行くのですが、「七彩御膳」と炊いたご飯でにぎったおにぎりがとても美味しいと言います。

子供達は、おにぎりをさらに薄く油をひいたフライパンで焼いて「焼きおにぎり」にしたものが大好きで、朝ごはんによくリクエストされます。フライパンでちょっと焦げ目をつけるひと手間で、香ばしさが増して、より美味しくいただけるんですよ(^^)

やずやの雑穀の関連記事

「発芽十六雑穀」と「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」のことも、以前にこのブログに書いていますので、よければご覧くださいマセ。

今回届けてもらったのは「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」と「七彩御膳」でした

「発芽十六雑穀いっしょにカルシウム」と「七彩御膳」

どちらも、30袋入りの大袋です。

おまけの小袋もどっさりついてきました(おまけと言う量ではありません)♪
yazuyanana05
やずやの雑穀は、最初は少し高価かな?と思ったのですが、いろんな雑穀がある中、やっぱり味が違うんですよね。

雑穀の一粒一粒に存在感があって食感がとてもいいし、風味もしっかり感じられる。美味しくて、体にもいいと思うので、ゆるゆると続けて行きたいと思っています(^^)

やずやの雑穀はこちらから

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.