【結わえる】の健康補助食品「醗酵5」で手軽に玄米食のような栄養。偏った食生活が気になる人の強い味方。

LINEで送る

先日、ご紹介した【結わえる】の「寝かせ玄米ごはん」を基本とした、健康的な食生活。

これが続けられると、とても体によさそうなのですが・・・。

「玄米基本食」のような食事を毎日続けるのは難しい・・・

【結わえる】の「寝かせ玄米ごはん」は、玄米を炊いたとは思えないモチモチ食感が決め手のとってもおいしい玄米ごはんです。

【結わえる】が提案する「玄米基本食」(玄米6:野菜3:肉魚1 の割合の食事を1日1回はとる)。こんな食生活をぜひ実行したいと思っていても、毎日忙しかったり、外食が続いたりすると、正直、毎日「玄米基本食」をとるのは難しい、という場合もあります。
nekasegenmai16
現代人は忙しいですからね(^^;

専属で食事を作ってくれる人がいない限り、きちんとした食事をするには意外と努力がいるものなんだな、と私も常々思っています(^^;

玄米基本食のような食事が難しい人のために【結わえる】の「健康補助食品」

そんな忙しい毎日でも、玄米を食べているのと同じように、足りない栄養素を手軽に補うことのできる健康補助食品「醗酵5」が、【結わえる】から出ています。

【結わえる】の「醗酵5」で玄米食を食べるのと同じような栄養素を手軽に

【結わえる】の「醗酵5」はこんな健康補助食品です

こちらが、玄米食を食べるのと同じような栄養素が摂れる【結わえる】の健康補助食品「醗酵5」。
nekasegenmai28

米糠などから作られています。

醗酵5」を袋から出してみると、確かに糠を思わせる黄金色。しかし、匂いは強くありません。
nekasegenmai33

醗酵5」は、食物繊維が豊富な米糠を乳酸発酵させた乳酸発酵米糠を主原料としていますから、玄米を食べるのと同じような栄養素が摂れるというのは、納得です。そして、生きた酵母菌、麹菌、ビフィズス菌、さらに活性酵素が働いてくれるので、体にすごくよさそう。健康的な食生活に近づけるよう、強力にサポートしてくれそうです。

乳酸菌米糠には、高血圧降下作用、リラックス効果作用などもあると言われています。

【品種・原材料】
米糠、米糠醗酵物(GABA含有)、植物醗酵エキス(コリアンダー、ピーマ ン、ほうれん草、インゲン豆、ニンジン、ごぼう、百合の根、紫菜(海藻)、 黒豆、紫蘇の葉、アスパラガス、ニラ、シイタケ、セリ、蓮根、木耳、山芋、 マンゴー、レイシ、レモン、パパイヤ、パイナップル、梨、マスクメロン、バナ ナ、リンゴ、ぶどう、ビワ、蕃ザクロ、楊桃(スターフルーツ)、パッションフ ルーツ、レンブ、リュウガン、スイカズラ、ハイビスカス、熊笹、クコの実、こうぞりな、やまたばこ、酵母菌、抹茶)、穀物糀(大麦、あわ、ひえ、きび、タ カキビ、紫黒米、米)、澱粉、ビフィズス菌乾燥原末(原材料の一部に乳、 大豆、バナナ、山芋、リンゴを含む)

一日に2~4袋飲んで、健康食生活

醗酵5」は、1食分ずつ個包装になっていますから、これを1日に2~4袋飲むのが、目安。

だけど、この「醗酵5」、さわってみると、サラサラというよりはちょっとジャリジャリした部分もあって、このまま水で飲むと、飲みにくくないのかな?(^^;
nekasegenmai34
試しに、指にとって少し食べてみると、コーンフレークを細かく砕いたような食感もあり、よく味わうと酒粕のような風味も。とても香ばしくて、アイスクリームにトッピングしたら、かなりイケてそうな気が。。。

ヨーグルトといっしょに食べてみました(^^;

発売元の【結わえる】「醗酵5」の商品ページを見ても、「アイスクリームにトッピングして」とはもちろん一言も書いてないですし、「玄米食べて健康な食生活を」と言われてるのに、「アイスクリームにトッピング」はやっぱりイカンと思いまして、私としてはかなり健康的に「ヨーグルト」にかけて食べてみようと思い立ちました(^^;

アイスクリームにかけたら絶対おいしいと思ったので、ヨーグルトは加糖タイプです(^^;
nekasegenmai35
食べてみると、シリアルにヨーグルトを合わせた感じに似てます。おいしい♪
nekasegenmai36
「醗酵5」がヨーグルトになじんでくると、やはり酒粕のような風味がしてきます。大人の味(^^)

醗酵5」、こんな食べ方をするのは邪道かもしれませんが、とにかく、一日に2~4包摂って、「玄米食を食べているのと同じような栄養素を摂って、食生活の乱れを少しでも改善しましょう」という健康補助食品です。

興味のある方は、「寝かせ玄米ごはん」と合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【結わえる】の「酵素5」はこちらから

  • 【公式サイト】結わえるの醗酵5



ただいま、公式サイトでは、新規会員登録で500ポイントをプレゼント中

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.