これが玄米?!モチモチ食感で話題【結わえる】寝かせ玄米ごはんで健康食生活(めっちゃ美味しいよ!)

LINEで送る

好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活」というライフスタイルを提案する、株式会社結わえるの「寝かせ玄米ごはん」のお話を聞きに行ってきました!

寝かせ玄米ごはん」ご存知ですか??

体が資本のスポーツ選手やモデルさん、健康に対して意識の高い人々には既に大人気で、多くのテレビや雑誌などでも紹介されています。ダイエット中の主食としても人気があり、便秘解消にも一役買ってくれそうな一品です。

【結わえる】の「寝かせ玄米ごはん」は、健康づくりの土台を支える

モチモチ食感で話題。【結わえる】の「寝かせ玄米ごはん」

寝かせ玄米ごはん」は、株式会社結わえるが開発した、もちもち食感で、甘み・旨味・香ばしさ豊かな、「玄米を炊いたとは思えない美味しさ」が特徴の、玄米ごはんです。
nekasegenmai11

栄養豊かな玄米をもっと食べやすく

白米と比べて、食物繊維やミネラル、ビタミン、酵素などが多く含まれ、「完全食」ともいわれる玄米ですが、何の工夫もせずに炊飯しても、独特の風味やボソボソした食感で、あまりおいしくありません。

体にいいと分かってはいても、毎日玄米を食べているという人はほとんどいないと思います。私も、発芽玄米などを白米に混ぜて炊くことはあっても、玄米だけで炊飯して家族に出そうとは思いません(^-^;

nekasegenmai01
そんな「体に良いけれども食べにくい玄米」を、もちもちの柔らかい食感で、しかも風味も豊かで食べやすい「美味しい玄米ごはん」に変身させたものが、【結わえる】の「寝かせ玄米ごはん」です。

白米とカロリーは変わらないけれど・・・

寝かせ玄米ごはん」は、玄米を圧力釜で炊いてから保温状態で3~4日熟成させることで、もちもちの食感を引き出しています。

白米とカロリーはほとんど一緒なのに、食物繊維やビタミン・ミネラルなどは、白米の数倍~12倍。味や食感さえ良ければ「白米より玄米!」と思いますよね。
nekasegenmai40

基本食と快楽食に分けてメリハリ食生活。その土台が「寝かせ玄米ごはん」

【結わえる】が提案するライフスタイルは、「基本食と快楽食に分けたメリハリのある食生活」。普段は「玄米ごはん」を基本とした「基本食」を食べ、たまに好きなものを思い切り飲み食いする「快楽食」を楽しむ。

つまり、「好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活」ということですね!

すでにふっくらしてしまった私でも間に合いますかね??

玄米生活の方法

そんな【結わえる】が提案する玄米生活の方法は以下の通り。出来そうですか?!

  • 玄米6:野菜:3:肉魚1の「基本食」を1日最低1食食べる
  • 「快楽食」は出来るだけ質の高いものをたまに大いに楽しむ♪
  • 可能な限り、国産、無添加、伝統製法の食品をセレクトし、生活に伝統工芸品を少しずつ取り入れてみる♪
  • メリハリ寝かせ玄米生活がしっかりと出来て初めて、サプリ、オーガニック、無農薬等を気にしましょう!

そして、そんな玄米生活を支えてくれるのが、美味しい玄米ごはん「寝かせ玄米ごはん」というわけですね♪

もっちもち~が自慢の「寝かせ玄米ごはん」を、実際に食べてみました。

レトルトパックの「寝かせ玄米ごはん」は、お茶碗に一杯ずつの量がパックされていて、レンジでチンすればすぐに食べられます(^^)

玄米ご飯の中に見える黒っぽい粒は、小豆です♪見た目がちょっとお赤飯みたい(^^)
nekasegenmai07
「もちもち」とは、聞いておりましたが、ホントに見るからに「もっちもち」です。。。
nekasegenmai20
自然と、おかずもこのようにヘルシーな感じに・・・(^^;
nekasegenmai08
で、「寝かせ玄米ごはん」食べてみると・・・。

「ホントにこれが玄米?!」← 偽りのない第一声

見た目にも、もちもちしてるのが分かってましたが、本当に、柔らかくもっちもちでビックリ!
nekasegenmai17
おはぎのような食感の中に、プチプチと玄米の繊維質が感じられる、絶妙の歯ごたえ。味は、玄米臭くなく(玄米の香りはするのですが)、香ばしくて噛めば噛むほど甘みが出てくるような感じ。

本当に美味しい!!

噛む回数が増える → お茶碗一杯で大満足

この「寝かせ玄米ごはん」、柔らかいのですが、プチプチ食感があって噛みごたえがあります。それに、「噛めば噛むほどおいしい」ということもあって、自然と噛む回数が増えます。

気が付いてみると、お茶碗一杯を食べきる前に、お腹いっぱいに・・・(^-^;
私なら、お茶碗半分くらいの量でちょうどよいかもしれません。

「美味しいのに、おかわりせずに大満足」とは、食べ過ぎ防止にも効果絶大!な気がしますよ♪

そして、自然と「きちんとしたおかずを用意して、背筋を伸ばして食事をしよう」と思わせる、不思議なご飯です。夫が単身赴任になったり、息子が一人暮らしするようになったら、迷わず送ってあげたい・・・。

栄養機能食品として何かを加えてあるわけではなく、玄米そのものを美味しくいただいて栄養たっぷりなのが、安心ですし、この商品の良いところだと思います。

玄米は全て契約農家の特別栽培米!「寝かせ玄米ごはん 黒米ブレンド」もあります♪

寝かせ玄米ごはんに使われている玄米は、契約農家の特別栽培米100%。化学肥料に頼らない最高のお米で作られています。

また、製造から販売までが自社で一貫して行われており、品質管理が徹底されています。

nekasegenmai26
話変わりますが(^^;「寝かせ玄米ごはん」のレトルトパックには、「黒米ブレンド」もありますよ♪

「寝かせ玄米ごはん」の株式会社結わえる 公式サイトはこちら

ただいま、公式サイトでは「【結わえる】創業6周年のプレ感謝祭」を開催中。特別セットが、ポイント最大40%還元!(10月28日~11月6日)

【結わえる】の「寝かせ玄米ごはん」

「寝かせ玄米ごはん」のレトルトパック、家族に食べさせてあげたいけど、家族分を毎日続けるには少し高価(^-^;

【結わえる】のサイトには、「炊いた後寝かせなくても美味しく食べられる玄米」もあります♪

自分で「寝かせ玄米ごはん」を作るための「道具もセットになったスターターキット」などもあります。

「寝かせ玄米生活」や「寝かせ玄米ダイエット」の本も出版されています

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.