JINSの花粉Cutメガネ買いました 花粉はピークを過ぎたけど・・・

LINEで送る

JINSの花粉Cutメガネを買ってきました。

花粉のピークは過ぎちゃった感じですし、わたくし特に花粉症というわけでもございません。

なのに、なぜ今、JINSの花粉Cutメガネを買ったかといいますと、外出時の粉じん対策のためです。


ハードレンズってちょっとでも目にゴミが入ると、耐え難い激痛が走り、すべての作業は続行不可能となります・・・。

風の強い日の外出時などは本当につらい思いをしてきたわけですが、最近ちまたでよく見かける、

「花粉症の人のための、ゴーグルまではいかないけど、ゴーグルのように目の周りをぐるりと囲って花粉から目を守るメガネ」

これを、私の外出時の粉じん対策にも応用できないかな?とふと思ったわけです(^^;

普段のメガネでも愛用しているJINSの「花粉Cut」メガネを求めて近くの店舗へ

JINSのメガネはオンライショップでも買うことが出来るのですが、今回は近くの店舗へ。

ちょうど、最近手元が見えづらくなった夫が、老眼鏡を買うということで、それにくっついていきました(花粉Cutメガネを狙っていることは内緒)。

会計のときにさりげなく「これ買っていい?」と差し出し「花粉Cutメガネ」をゲット♪(^^;

買っちゃった♪
jinskahun02
jinskahun035月には子供の運動会(砂ぼこりの嵐)もあることだし、試してみる価値はありそうかなと思いまして!

値段は、税抜き3,900円。

私はコンタクトレンズの上から使用するので「度なし」タイプ。パッケージに入ったものをそのまま購入しました。

レンズを度付きのものと交換することも可能なので、普段の近視・遠視用のメガネとしても使えます。

また、各種オプションレンズにも交換可能です。

JINS花粉Cutメガネの特徴がパッケージに書かれていました。

(気になる方は、パッケージ写真をクリックして、見てくださいね。)

では実際にJINSの「花粉Cut」メガネを詳しく見てみよう♪

正面から見ると、いたってフツーのメガネに見える・・・

jinskahun05
見ての通り、「花粉Cut」メガネを正面から見ると、本当にフツーのメガネみたいに見えます。

JINS「花粉Cut」メガネのデザインには大きく分けて、さりげないデザインが特徴のスリムデザインタイプと、より花粉を完璧に防いでくれそうなパーフェクトフィットタイプがありますが、私が購入したのはスリムデザインタイプの方です。

形は四角っぽい「SQUARE」、カラーはパープルを選びました。

カラーは豊富ですし、スリムデザインタイプには、丸っぽい「OVAL」、あとキッズ用もあります。

上下と顔の横部分は透明プラスチックでしっかりガード

レンズの上下は透明プラスチックの囲いが・・・
jinskahun07
顔の横の部分も幅広の透明プラスチックでしっかりガードされてます。
jinskahun08
これだけレンズ周りをガードされていれば、普通のメガネよりは、花粉や粉じんが目に入るのを防いでくれるでしょう。

フィット感は自分で簡単に調節できる

ノーズパッドとテンプルエンドはラバー素材でできていて、手で形を整えて自分の気に入ったフィット感に調節することができます。

中央のノーズパッド。指でグニ~っと開いたり寄せたり、好きなように調節できます。
jinskahun09
耳にかける部分、テンプルエンドも、フィット感を自分で自由に調節できます。
jinskahun10

花粉を最大98%カット

顔の形などにより、個人差があるものの、実験の結果は、花粉を最大98%カットしてくれるそうです。

紫外線も99%カット!

目の紫外線対策は後回しになりがちですが、目から入った紫外線がお肌のシミの原因になるとも言われているので、目からの紫外線はしっかりカットしたいもの。

JINSの「花粉Cut」メガネは標準のレンズで99%の紫外線をカットしてくれるということですので、とてもうれしいですね。

実際にかけてみた感想

気に入った点

実際にかけてみると、とても軽いかけ心地。フィット感も自分で調節でき、キツいとか、逆にずり落ちそうとかもなく快適です。

気になった点

周りをぐるりと透明プラスチックで囲まれているため、視界は前方以外は良好とはいきません。

普通のメガネをかけている感覚と大差はないと思いますが、車や自転車の運転時は注意が必要かもと思いました。

とにかく子供の運動会での活躍に期待!

普段使いでは、私はウォーキングをするので、その時に紫外線対策も含めて使いたいと思います。

あと、特に期待しているのは、子供の運動会での砂ぼこりへの対策。いつも目が痛くて開けられなくなるので、JINSの花粉CUTメガネをかけることで、少しましになってくれればなと思っています。

追記:子供の運動会にかけていきました(^^)

この花粉Cutメガネを買った大・大・大本命の目的は「子供の運動会での砂ぼこり対策」でしたので、実際に運動会の時に花粉Cutメガネをかけていきました!

すると。。。
今年は目が痛くならなかったです!!!( ;∀;)

毎年毎年、涙をボロボロ流して、途中でコンタクトからメガネに変えるのがパターンでした。

(なら、最初からメガネにすれば?と思われるかもしれませんが、私は近視の度が強く、メガネをかけると目が小さくなって別人になってしまうのです・・・なので、普通のメガネを外でかけたくないのです・・・)

ですが、今年は最後まで大丈夫でした。午後からは、結構、風も吹いていたのですが。

子供との二人三脚で砂ぼこり巻き上げまくっても、大丈夫でした。信じられない・・・。

メガネと顔の形状がフィットしているか?とか、その日の風の強さにもよると思うのですが、私には効果的だったようです。感謝です。

JINSの「花粉Cut」メガネはお近くの店舗かオンライストアで

  • JINSの花粉Cutメガネは、値段もお手頃ですので、度が入っていないものはオンラインショップで気軽に購入できます。「自分に似合うかしら?」「顔にフィットするかしら?」と心配な方は、実店舗での試着をおすすめします♪
LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.