クリスマスプレゼント♪ サンタさんから子供達へ(小3男・小1女)

トリプルレンジャー(イーケージャパン)
LINEで送る

もうすぐクリスマスですね。

うちには、小3の男の子と、小1の女の子がいますが、どちらもまだ「サンタさん」を信じています。

私も小3くらいまでは信じてたかなぁ・・・。

子供たちが信じている以上は、こちらも、こたえないといけませんからね。今年もコソコソプレゼントを用意しました。

中身はまだ、お見せできないものばかりですが、買ったものを、ご紹介したいと思います。

上の子へのプレゼント(小3・男)は、ロボット手作りキットなど

トリプルレンジャー(エレキット)/イーケージャパン

トリプルレンジャー(イーケージャパン)最近、ロボットなどの工作に興味があるようで、簡単な工作キットやモーターなどを買ってきて自分で工作をしています。図書館で借りる本もロボット系のものが増えてます(^_^;)

イーケージャパンという会社のこのトリプルレンジャーは、すごく欲しがっていましたが、「高いよね~・・・」と、自分のお小遣いではとても買えないという感じであきらめ顔でした。

商品自体は到着したのですが、当然、まだ開けるわけにはいきませんので(^_^;)、外箱のみの写真です。(思っていたより、大きな箱だったのでビックリ。大きい方が豪華に見えるのでちょっと得した気分♪)

組み立てたロボットが、「フォークリフト」「ローバー」「クリッパー」という3つの形に変化し、それをコントローラで操作できるというものみたいです。

対象年齢は10歳以上となっています。小学校3年生には、少し難しいかもしれないな…とも思いながらも、楽しんでくれればいいかなと思いました。

定価で3,990円なので、クリスマスプレゼントとしては高価なものではないのですが、きっと喜んでくれるはず…。

おまけで百人一首と解説書

上記のトリプルレンジャーだけでも良かったのですが、前々から、購入を検討していた「小倉百人一首」もつけることにしました。

購入したのは「任天堂 百人一首 舞扇」で、 書店などでもよく見かけるものです。書店だと1500円くらいで売られていると思うのですが…。

任天堂 百人一首 舞扇Amazonで何気なくみたら、なんだか大幅に値引きされてまして…。カードの紙の質などはわからないけど、高いの買って無くしてももったいないし、、、と思い、こちらを購入しました。

届いてから実際に中身のカードを見てみましたら、やはり、紙質には高級感はないなと思いました。でも、うちのガサツな子供たちが使うのには、最初はこれで十分です♪

ついでに、解説書も一緒に購入。
原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト) 」という本ですが、こちらも、CDつきでこの値段は安いな…と思いまして(^_^;)

子供向けではありませんが、「私も読みたいな」と思ったのと、レビューの評価がよかったのでこれにしました。

下の子へのプレゼント(小1・女)はオリケシのセット

オリケシ はじめての子はコレ! スタンダードセット イマオシ!コレクション

オリケシ はじめての子はコレ! スタンダードセット イマオシ!コレクションいつもお兄ちゃんと喧嘩ばかりして、ちっとも「おしとやか」ではない下の子ですが、お手紙を書いたり、お絵かきをしたり、チマチマと細かい手作りをしたり、女の子らしい遊びも大好きです。

パーラービーズ(アイロンビーズ)、アクアビーズなども、一通りやりましたが、「オリケシ」はまだ未体験でした!(^^)!

というわけで、今回は「オリケシ」の作れる、BANDAIの「オリケシ はじめての子はコレ! スタンダードセット イマオシ!コレクション」にしました。

ですが、これ、小っちゃいんですよねぇ。箱が…。
店舗でも見たことがあったので分かってはいたのですが、上の子の「トリプルレンジャー」の箱と比べると、めちゃくちゃ小っちゃい…。

なので、近所のお店で、かわいい文房具をイロイロ買ってきてセットにして贈ろうかなと思ってます♪

我が家に来る予定♪サンタのプレゼントリスト♪

トリプルレンジャー(エレキット)/イーケージャパン

任天堂 百人一首 舞扇

原色小倉百人一首―朗詠CDつき (シグマベスト)

オリケシ はじめての子はコレ! スタンダードセット イマオシ!コレクション

クリスマスまであとわずか。まだプレゼントを用意していないサンタさんは、急いでね♪

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.