マリノアシティ福岡に行きました

マリノアシティ福岡
LINEで送る

先日、学校行事の振替休日で平日が一日休みになりまして、ちょっと久しぶりに子供たちとマリノアシティ福岡へ行きました。

マリノアシティ福岡とは、福岡市西区にある「アウトレットショッピングモール」です。観覧車やゲームコーナーなどもあり、子供連れでも楽しめます。

私としては、ショッピングに集中したいのですが、子づれで行くとそうはいきません。「子供たちが興味のあるところを回って終わり」というのが、毎度のパターンであります。

平日は、駐車場が「5時間まで無料」です!

「マリノアシティ福岡」は、ファッションはもちろん、スポーツ・アウトドア、各種雑貨、日用品など、さまざまなジャンルのお店が回りきれないほどたくさんあって、週末などは結構混み合うのですが、平日となると、人出はほどほどで、かなりゆっくり楽しむことができます。

週末や祝日は「2時間まで無料」の駐車場料金が、平日ならば「5時間まで無料」となります。(※2012年11月現在の駐車場料金です)

私は「子連れで人ごみ」はできれば御免こうむりたい方なので、夏休みなど平日学校が休みのときに、子供を車にのせてちょくちょく遊びに出かけます。駐車場料金も気にせず、ゆっくり過ごせます。

海がすぐそこで解放感たっぷり

この施設の気に入っているところは、海に面していて、解放感があり気持ちいいところです。海沿いをぶらぶらしているだけで、「ちょっとしたお出かけ気分」になり、気分転換できるんです。

久しぶりに苦手な観覧車に乗ってみました(>_<)

マリノアシティ観覧車マリノアシティ福岡には、観覧車があります。

数年前までは、今ある観覧車のほかに、もっと大きな観覧車もあったのですが、今は大きな方は撤去されました。

子供たちは、行くたびに乗りたがりますが、私は高いところが大嫌い(^^;)

なので、いつも下から眺めるだけです。。。

でも、なぜかこの日は「たまには乗せてやるか」という気分に。

定員は4人。料金は(2012年11月現在)「小学生200円、大人500円」または、「1ゴンドラ 1000円」です。

なので、両親(大人2人)と子供2人で乗る時などは、「1ゴンドラ 1000円」を選択した方がお得ですね。(お誕生日月の人は2周乗れるらしいですよ!)

なぜ「たまには乗せてやるか」という気分になったかというと、「子供200円って意外と安いね」とあらためて思ったからなんですが、最初は、高いところ大キライな私は乗らないでおこうとおもったんです。

ところが、ずいぶん前なのですが、小1の下の子が「福岡タワー」の展望台に行った時に「コワイ!コワイ!」と騒いだのを思い出し・・・。やっぱり子供だけで乗せるのが不安になり、高いところ大キライな私も「下の子が心配」という親心だけで同乗することにしました(泣)

がんばって12分間耐えました

観覧車に乗ると、いつも「乗ったことを後悔しながらひたすら耐えるだけ」の私なのですが、この日も全く同じでした(^^;) おまけに風が結構強く、ゴンドラがかなり揺れ、恐怖の連続。。。

怖がるんじゃないかと心配した下の子は、キャーキャー言って楽しんでいました・・・。
マリノアシティ福岡観覧車からの眺め
観覧車から百道方面をとった写真。小3の上の子が撮ってくれました。たくさん撮ってくれたのですが、上手に撮れているものが何枚かあって、よかったです。

写真左奥には、ヤフードームや福岡タワーが見えます(^^)

おみやげは「ボノボン」(チョコレート)です

子供たちは、観覧車にも乗り、「LEGO clickbrick(LEGOのお店)」や「シルバニアファミリー森のお家」なども見て、満足した様子。

なかでも子供たちが長居するお気に入りのお店は、「ヴィレッジ ヴァンガード」という雑貨屋さん。巷で話題のキャラクターのグッズや、輸入菓子など、なんだか面白いものがいろいろと売っている。たいてい何も買わないんだけど(ゴメンナサイ)、「あんなものがある、こんなものがある」とみるだけでも大変楽しいのです。

この日は、「ボノボン(Bon o bon)」というアルゼンチン生まれのチョコレート菓子をお土産に買って帰りました。

ボノボン チョコクリーム味

ボノボン実は、先日、他のブロガーさんの記事でこのチョコレートのことを知ったのですよ。
(コチラの記事→やおきんのチョコ菓子「ボノボン」は、21円とは思えないおいしさ。

そのボノボンというチョコレートを、たまたま上記の「ヴィレッジ ヴァンガード」という雑貨屋さんで見つけたので、つい買ってしまいました(^^;)

クリーミークリーム味とチョコクリーム味があるのですが、チョコクリーム味を買いました。

一粒がめっちゃ大きくて、でも大きいわりには、中のウエハース層のおかげでサクッと軽い。中の半生状のチョコクリームがたまりません。

コレはクセになる味です♪

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.