学習机(組み合わせデスク)を購入しました

学習机(組み合わせデスク)机・ワゴン・上棚&ラック・ライトのセット
LINEで送る

この度、小学一年生の下の子(女の子)の学習机(いわゆる「組み合わせデスク」)を購入しました。いよいよランドセルや学習机などの新入学の準備も本格化していく時期なのかなと思いますが、うちの子の学習机は一年生になってからの購入です。

うちは、賃貸のマンション暮らしでしかも転勤族。転勤すると、住む部屋の間取りも違ってくるので、家具類を購入するときには慎重にならざるを得ません。

今回子供の学習机を買うに当たっても、まず買うかどうかも迷ったのですが・・・。

でも、上の子(男の子)にも既に買ってあったので、下の子にだけ買わないのもかわいそう。それに、学校へ行き始めると教科書や学習用具など、自分のものがどんどん増えるので、学習机を起点に「自分のものを管理しやすいように」と、購入を決めました。

購入は近所の家具店で。実物を見て決めました。

結構なんでもネットで買ってしまう我が家ですが、学習机は、家具店を何店舗も回って、家具店(実店舗)で購入しました。うちの近所はなぜか家具店が異常に多く、車で数分で行ける家具店が何店舗もあるんです。

でも実は、うちが買った学習机とまったく同じものが、ネットでもやっぱり売られてましたね~。しかも、さすがネットショップ、お値段も少し安かったです…。ちょっと悔しいですが、実物を見て買ったので後悔はありません。

うちが買った学習机(組み合わせデスク)はコレ!

やっぱり「組み合わせデスク」というだけあって、いろんな形の配置が可能

机(デスク)ワゴンラック(棚)はセパレートタイプ。最近の学習机はこういったタイプが非常に多くなっていますね。やはり、配置が自由に変えられるので、便利です。引っ越しの多い我が家の場合は、絶対条件でした。

  • ワゴンは机と同じ高さにして机の拡張スペースとして使える
  • ワゴンを机の下の収納することも可能
  • 棚は机の前に置けば昔ながらの「学習机」、セパレートタイプなので、横に置いたり離れた場所に置いたり好きな場所に置けます。

全く同じタイプが楽天にあった・・・

うちが買った学習机は、楽天のショップにあった下記のタイプと全く同じです。

デスク・ワゴン・上棚&ラック・ライトがセットになっています。ちなみに上のセットの場合、椅子は別売り。うちも椅子は別に買いました。

ライトも付いているので非常に割安感がありました。作りはお値段の割に非常にしっかりしています。上の子の学習机もよく似たタイプで価格も同じくらいだったのですが、ちょっと頼りないんですよね…。

ネットで買う場合は、値段は実店舗で買うより割安な場合が多いですが、組み立ては自分でしなくてはいけないので、そのことを考えると値段の差にも納得かな。段ボールなども持って帰ってもらえますしね。

学習机をたくさん扱っているネットショップ

学習机はネット通販でも買えます。「組立は自分で」が基本ですが、中には「無料設置サービス」の商品もあります。また、ベルメゾンネットでは現在(2012年11月末購入分まで)、「早期購入10%割引」「春までお取り置きサービス」も実施しています。

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
  • ベルメゾンの入園・入学準備特集2013
ベルメゾンネット

ニッセン

ニッセン
LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.