節電の夏、ビジネスマンはクールビズで乗り切ろう

青山 CHRISTIAN ORANI 【清涼(R)】ボタンダウンドレスシャツ
LINEで送る

ただ今梅雨の真っただ中ではありますが…。

すぐそこに、暑~い夏がやってきています。

今年も昨年に引き続き、節電を意識しながら過ごす夏になりそうです。スーツでお仕事するお父さんは大変ですね。

暑い日も頑張る夫へ。少しでも涼しくいてほしい、ということで…。

洋服の青山 ONLINE STORE でお買いもの世間では、COOL BIZが声高に叫ばれていますし、服装自体をラフに出来る会社も結構あるようですが、夫の会社ではなかなかそうもいかないようです。

どんな暑い日でも、長袖カッターシャツにスーツスタイルで出勤していきます。ホント気の毒ですよね。。。

そんな夫に少しでも涼しい夏を過ごしてもらおうと、洋服の青山オンラインショップで、とってもCOOL BIZなシャツを購入してみました。

→ 洋服の青山オンラインショップ

とっても身近な『洋服の青山』のオンラインショップで買ったドレスシャツ

購入したのは、「CHRISTIAN ORANI【清涼(R)】ボタンダウンドレスシャツ」という商品。

青山 CHRISTIAN ORANI 【清涼(R)】ボタンダウンドレスシャツ
夫に買ったのは長袖の商品です。

商品の売りである「抜群の通気性」は期待できそうです

この商品の詳細ページの機能欄に「MEGA COOL-Z」とあります。めっちゃめちゃ涼しそうなのでコレにしました。

生地はとても細かいニット素材で、小さい穴がいっぱい空いているので通気性がよさそう。
汗をかいても、すぐに乾きそうです。
青山 CHRISTIAN ORANI 【清涼(R)】ボタンダウンドレスシャツ
窓際に吊るしてみると、向こうの景色が透けて見えそう…?これは涼しそうです。

気になった点がひとつ。実際に着用したときの透け感はどうなんでしょうか。夫はインナーを着るので、素肌が透けて見える心配はあまりありませんが。(夫が実際に着用したときに、感想を追記したいと思います。)

洗濯表示とアイロン表示

青山 CHRISTIAN ORANI 【清涼(R)】ボタンダウンドレスシャツ素材は、綿76%, ポリエステル24%。
洗濯はネットを使用して家庭でOK。(逆にNGだとビックリですが…)

アイロンは中温で当て布をして。(「当て布」表示がありますが、どうなんでしょうかねぇ。主人の他のシャツを見てみると、ポリエステルが入っている素地のものは全て「当て布」表示がありました。実際に「当て布」したことはありませんが、特に問題は起きてません。)

「アイロンが楽」であるかは主婦には一番重要

着る側の夫は気にしないところだと思うのですが、実は、ちょっと心配だったのがアイロンだったのです。「形状安定」とか「ノーアイロン」の表示がなかったので…。これらの表示がないシャツで、たまに洗濯した後のアイロンがめちゃめちゃ大変なものがあったりしませんか?(あ~ハズレを引いた、と思う瞬間です。。。)

で、洗濯していない新品の状態ではありますが、パッケージに入っていたため「たたみジワ」というのがそれなりにありましたので、ちょっとアイロンをかけてみました。

結果、このシャツは大丈夫でした。アイロンをかけると、すーっと苦労なくシワは伸びてくれました。そのあとシワが戻ってくることもなく。洗濯しても同じ状態であることを祈ります。

ついでに買いました。涼しいインナーと涼しい靴下。

【もっと風通る(R)】ノースリーブV首インナーシャツ

【もっと風通る(R)】ノースリーブV首インナーシャツこれまた通気性抜群の、ノースリーブインナーシャツ。

結婚当初、夫はランニング型のインナーを愛用していましたが、夏だと、どうしても下着の形が洋服の上からクッキリ見えますよね。で、Vネックのノースリーブ型に徐々にシフト。今ではこの形が夏の定番になりました。

似たようなインナーは各メーカーから出ていますね。青山で買ったこのインナーは、風通しはもちろん、肌触りがとても柔らかなのに驚きました。着心地よさそうですよ♪

【MEGA COOL)】ソックス

【MEGA COOL】ソックス足元も涼しく。
シャツ以上に深刻なのは実は一日中履きっぱなしの靴の中かもしれません。。。

MEGA COOLなビジネスソックスです。
これも、生地は向こうが透けて見えるような編み方で涼しそう。

ズボンと靴で隠れて見えませんが、「靴下ははいてもらわねば困る」というわけで、これも少しでも涼しいものを。

手広く店舗展開する「洋服の青山」だからこそ出来る、オンラインストアのサービスが魅力

実は、「洋服の青山」のオンラインストアがあると知ったのは、つい先日。なんでもネットで購入する私なのに…。

「洋服の青山」って、転勤族の私たち家族がどこに住んでいても、必ずすぐそこにあるお店。それだけに、実店舗での購入しか思いつかなかったのでした。必要な時に、サッと出かけてパッと買える。そんなお店。

でもそんな「洋服の青山」だからこそ、「オンラインショップと実店舗を合わせて利用する」ことでさらに便利になるんですね。

オンラインストアで試着予約サービス

豊富な品揃えのオンラインストアで商品を探して気になる商品が見つかったら、商品を最寄りの実店舗に取り寄せて、実際に商品を手に取ったり試着したりできます。店舗数の多い青山だからこその実用的なサービスです。

ぎりぎりシャツくらいまでなら実物を見ずに買えても、さすがにスーツは試着なしでは…、ということはあると思います。ですので、このシステムはとても便利だと思います。

実店舗とオンラインショップ共通で使えるポイントカード

メンバーズカードすでに実店舗で使っているメンバーズカード(クレジット機能付き・クレジット機能なしのポイントカード)があれば、会員番号を登録することで、オンラインショップでもポイントを貯めたり使ったりすることができます。実店舗でたまっていたポイントが無駄にならず嬉しい♪

複数のポイントカードを持っている人は、共通化することも可能です。

ただ今夏のクリアランスセール開催中。期間限定送料無料サービスも。

今すぐクールビズしたい人はこちら→ 洋服の青山オンラインショップ

 

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.