桜がキレイでございました

桜
LINEで送る

桜の季節です。子ども達と一緒に、桜を見に散歩に出かけました。

昨日は、春の大嵐で、台風並みかそれ以上の風が、ここ福岡でもとても長時間吹いていました。

今日は、昨日の天気がうそのようにうららかな春の陽気でした。

あの風には、びっくりしましたね。
全国的にも大きな被害が出ましたし、まだ今日も大荒れの天気の地域もあるようです。
皆様は大丈夫だったでしょうか…。

今朝、外に出ると、嵐の爪痕があちらこちらに。
自転車や看板など、立っていたものは全部寝てましたし、どこから飛んできたかわからないものもチラホラ…。

福岡では、やっと本格的に咲き始めた桜が非常に心配だったのですが。
ご覧のとおり、なんとか無事だったようです。意外と強いですねぇ~。
すでに満開の状態で昨日の風に襲われていたなら、桜は全部散ってしまったのかもしれません。

福岡市では、今週末が桜の見ごろだそうです。

来週は、うちの下の子の小学校入学式。
それまで桜が持ってくれるといいなぁ…。

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.