デルトラ・クエスト(全8冊)を子供のクリスマスのプレゼントに

デルトラ・クエスト(全8冊)箱入り
LINEで送る

子供に贈る「サンタクロースからのプレゼント」何にしようか、とても悩んでいましたが、これにしました。「デルトラ・クエスト(全8冊)」!!

うちには二人の子供がいて、上は小学2年生の男の子。下は年長さんの女の子。

この「デルトラ・クエスト」を上の子に贈ることにしました。

下の子は、サンタさんに欲しいものをはっきりリクエストしていたので、希望のものを贈ることに。(ちなみに品は「たまごっちiDL」です。)

上の子は、欲しいおもちゃを、すでにおばあちゃんに頼んでしまってサンタさんにリクエストするものを迷っている様子。決まるまで待っていたらプレゼントを用意できない可能性が出てきましたので、私が勝手に決めてしまいました。

おばあちゃんがおもちゃをプレゼントしてくれるみたいなので、私は「」にしようと決めて、Amazonをさまよいました。。。

マンガ以外で夢中になれる本はないかいな・・・と

はっきり言って、ここにたどり着くまでは長い道のりでした。(探すのに疲れた・・図鑑を見たり、歴史上の人物の伝記をみたり、他の読み物を調べたり。。。)
ですが、最後は「この本が絶対にいい!」と、ものすごく納得の上で注文ボタンを押しました。

親なら、子供が自ら進んで「読書」をしてくれるのを願っていますよね。

うちの上の子は、もともと本好きで、与えればなんでも読むのですが、最近、自分で選んで読む本が、どうも「マンガ」に傾く傾向が・・・。
「コ●コ●コミックス」とかを異常に欲しがったり、学校の図書室で借りてくる本も、内容は学習ものでも「マンガ」で書かれているものとか。

別に「マンガ」が悪いと思ってはいませんし、大いに読めばいいのですが。
やはり、「活字から得た情報」のみで、話を理解したり、情景を描けるようになってほしいし、それを楽しいと感じてほしい!

ということで、「夢中になれそうな物語」を探すことにし、たどりついたのが、この「デルトラ・クエスト」です。

冒険もの、怖い話好きの息子なら、きっとハマるはず!

購入するのにあたって、Amazonのレビューを参考にしました。

その中で、
ハリー・ポッターが好きな方にも、またハリーポッターが長すぎて、挫折してしまった方にもおすすめです
というレビューがありました。

なるほど、うちの上の子は確かに「ハリー・ポッター」は大好きで、映画は全部DVDで見ました。ですが、ハリー・ポッターの、あのものすごく分厚い本を一人で読むのは・・・。
決めつけてはいけませんが、、、、たぶん無理そうです。

私がいろいろな人のレビューを参考にして、この「デルトラ・クエスト」に下した評価は次のとおりです。

  • たぶん「ハリー・ポッター」と同じく、ファンタジーな物語であり、おもしろい。
  • 対象年齢が「小学校中学年~中学生」とかなり広い。
    ということは、小学生でも難しくないのに、内容は中学生でも満足するくらい、めちゃくちゃおもしろい。
  • すなわち、小学2年生のうちの子でもなんとか読める
  • しかも、ハリポタ好きのうちの子は、間違いなくめちゃくちゃハマる

というわけで、「うちの子にぴったりの本」と期待大・大・大!で注文した「デルトラ・クエスト」。
さすが、Amazon。注文の翌日に届きました。

「デルトラ・クエスト(全8冊)」届いた中身を、ちょっとご紹介

全部で8冊。「色鮮やかだけどちょっと怖い感じ」の表紙が内容を期待させます。
本のサイズはA5サイズくらい(A4サイズの半分)です。
デルトラ・クエスト(全8冊)この本が、8冊セットだと、ちゃんと箱に入ってきます。この記事のちょっと上の方に、ちっちゃい写真で載せてるのが、その箱です。プレゼントするのには最適です。箱の絵も怖いですね・・・。

字の大きさは、下の写真のような感じです。
小さすぎず、読みやすい大きさです。難しそうな漢字には、ちゃんと「読み仮名」がふってあります。
デルトラ・クエスト字の大きさ
8冊セットで、税込6,720円。奮発しました・・・。
普段は、子供の本はAmazonでもマーケットプレイスの中古品を買うことが多いですが。
ま、クリスマスのプレゼントですからねっ。

この本を、うちの子供は気に入ってくれるでしょうか?
それは、クリスマスになってのお楽しみです。

プレゼントに。「デルトラ・クエスト」8冊セット

LINEで送る

関連記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.